Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2005年8月6日 嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR 新潟

NIIGATA Screeeeam
櫻井さんがついに髪の毛を切りました!
問題のモミアゲも剃ってきました!
えらいぞ!

1部
■MC
・相葉入所9周年記念公演
・入所記念日ってファンにとっては凄く特別だよね
・本人達はどうなのか分かんないけど
・そして相葉さんの全裸入浴写真公開がありました
・※詳しくは2部地獄の缶けり付近でどうぞ

・櫻井 「他のグループに入るならどこがいい?」
・櫻井 「大野君は?」
・大野 「俺まつじゅんになりたい」
・大好きなんだね松本のこと。

・その後どんな流れかは忘却ですがオーディション風に
・二宮 「名前は?」
・大野 「さとやん」
・櫻井 「チャームポイントは?」
・大野 「目」
・二宮 「たしかにつぶらな瞳をしてるね」
・櫻井 「尊敬している人は?」
・大野 「竹野内豊さん」
・竹ノ内デターーー!
・その後東京タワーのコウジ君の「人妻は可愛い」台詞を言わされる
・素敵だったけどやや安ホストっぽかった(笑)
・ところでさとやんはなんでそんなに竹野内豊が好きなの?

・櫻井 「チャームポイントは?」
・松本 「まゆげです」
・二宮 「たしかにつぶらなまゆげをしてるね」(←笑うとこ)
・櫻井 「尊敬している人は?」
・松本 「北野武さんです」
・相葉 「じゃあビートたけしのモノマネやって(笑)」
・二宮 「あれかな?コマネチ」
・松本 「こ、こまねち・・・」
・素直にやってあげる松本潤がやばいくらい可愛い

・誰か 「名前は?」
・櫻井 「櫻井翔です」
・二宮 「どっから来たの?」
・櫻井 「東京です」
・二宮 「めずらしいところから来たんだね」(←笑うとこ)
・二宮 「尊敬する人は?」
・櫻井 「デビットカッパーフィールイドです」(←たぶん笑うとこ)
・彼の中で今更デビットカッパーフィールイドブームが来ている模様
インリンオブジョイトイと一緒で「言いたいだけ」だと思う
・その後長渕剛のモノマネを強要され仕方なく決行
・櫻井 「♪しあわせになろうよ…」
・あまりの似てなさに他メンも会場も完全スルー!

■缶けり
・相葉 「翔ちゃん翔ちゃん、最近俺i-pod買ったの」
・櫻井 「え?パソコンは使えるの?パソコンは?」
・相葉 「無い!」
・櫻井 「パソコンないと使えないよ?」
・相葉 「え゛ー、そっかニアミスだ。」
・それはニアミスじゃなくてただのミスだよ相葉ちゃん

・櫻井 「こいつさ、コンサートの構成決めてるときずっと笑ってんの」
・櫻井 「(相葉真似で)翔ちゃん、長渕やりなよ、長ぶ…ぷっ、ヒャヒャ!」
・相葉 「長渕、長渕…ギャハハハハ!」(←思い出して笑ってる)
・相葉の気持ちは凄く理解できる
・しかしやっぱり馬鹿にしてる櫻井のこと(笑)
・櫻井の遊び方を分かってる三男四男萌え

■大宮
・大S 「ジャンピングフラッシュやります」
・宮K 「新作だよ~」
・その瞬間、それまで座って淡々と仕事を進めていた
・音響や効果担当のスタッフさんが総立ちになったのを私は見逃さなかった
・大Sが言った「地味だけど凄い」の一言に皆ウケてらっしゃいましたよ
・愛されてるんだね大宮

■その他
・ARASHIで目の前に二宮さんが長いこといらっしゃったので
・鼻の穴を真下からめっちゃ観察してみた(こんな機会あんま無い)
・ふとした瞬間に真下の客に目を落として不適に微笑む二宮さん
・お隣のお嬢さん(A葉うちわ)がその一瞬で堕ちてました
・んで逆サイドのお嬢さん(S井うちわ)見たらソコも堕ちてた
・まさに瞬殺…しかもこの広範囲の他担を一瞬にして沈めるなんて…
・今の二宮和也はマジで怖いもんなしだと改めて思った瞬間


2部

■缶けり(本気バージョン)
・また松本が負ける
・萌え

・誰か不明 「まだかな~まだかな~」
・誰か不明 「がっけんのおばさんまだかなあ~」
・櫻井   「おばさんだよ~」
・誰か不明 「はあああん、おばさんだ~」
・このやりとりが本気で ア ホ だった
・(学研なあたり世代的に大野智な予感)

・櫻井変装して隠れるもすぐ見つかる
・素肌にメッシュのベストを羽織ってます
・櫻井 「変態っぽくない?」
・大丈夫いつも比較的変態っぽいから
・それにその発言滝沢秀明さんに失礼だよ!(素肌メッシュの王様)
・アリーナ席に普通に隠れていた大野
・近くのお客さんに色々言わせてました
・お客 「見つけてみろよ~」
・二宮 「誰だよ!笑」

・見つかった大野櫻井が松本の後ろをくっついてウロウロ
・松本 「ねえ、何でついてくるの?何で?(笑)」
・ついて廻るダメ父とダメ母そしてそれをウザがる末っ子

・スタンドの客足元に寝て隠れていた相葉が見つかる
・客の荷物を枕にしていた模様
・相変わらずフリーダムです嵐コン
・櫻井のかっこを見てウケる相葉
・相葉 「うひゃひゃ変態っぽい。ハードゲイみたい。」

・和君がー…和君がー…
・アリーナ席をハイハイして逃げ廻ってんの。
・潤君に見つかりそうになると柵を潜って客の足元に逃げ込んでんの
・なんだよこの萌えコンサート

・その和君、ついに潤君に見つかりセンターステの前で鉢合わせ
・その時の2人が本当に死ぬほど可愛くて身悶えたさ…
・行かせまいと正面から満面の笑みで二宮の両腕を掴む松本
・行こう行こうとぴょんぴょん跳ねながらヤダヤダする二宮
・こ こ で も 末 っ 子 に 殺 さ れ る
・ダメ父とダメ母のくだらない結託により、結局缶を蹴られる松本

・次の鬼→櫻井翔
・理由→変態みたいだから
・そしていつものようにスコーンと缶を蹴られる櫻井
・だめな子ほど愛おしい

■地獄の缶けり
・櫻井 「公演間に皆でお風呂に入りましてね」
・櫻井 「その様子をみなさんに見てもらいましょうよ」
・そして相葉さんの入浴写真がデカデカとスクリーンに
・キッチンの流しに足を組んだ形ですっぽり収まっている相葉
・マジ全裸で頭までぬれていて傍らにはDave(笑)
・相葉 「いやもういいってーーー!」
・相葉 「だってコレ本当にまっぱだよ?見えてたらどうするの?」
・相葉 「なんかちょっと見えてそうだしッ」
・確かにちょっとヤバそうな気配だったけど(昨年の櫻井股間に続き)
・万が一イケナイものが映ってても私達普通にスルーできそうな気がします
・わかんないけど嵐とヲタにはそういう雰囲気がある
・相葉 「みんなで洗ってくれたじゃん俺の体」
・櫻井 「は?洗ってねーよ。なんで俺らがお前の体洗うの?笑」
・相葉 「あ、マネージャーだ洗ってくれたの」
・櫻井 「俺らがね風呂どうする?とか言って後ろ振り返ったらもうコノ状態」
・相葉 「いや、みんなのテンションをあげようと思ってさ~」
・そうだよね、じゃなきゃ普通に頭のおかしい子だもんね
・相葉ちゃんは本当に良い子だね

■大宮
・宮K 「ローリング○○やります」(ごめん名前を忘れた)
・宮KさんがJr時代によくやらされていた人間台宙のことだと思います
・ローリングなんとかをやるにあたってみなりを整える宮Kさん
・宮K  「きょうドラえもんのパンツなの!」
・と言ってドラえもんトランクスをみんなに見せてくれました
・櫻井 「8割がたドラえもんだよね?」(←メンパンツチェッカー)
・とっても可愛いパンツみせてくれてありがとう

・あ、ローリング○○は失敗してました
・大Sさんが土台役にあまり慣れてないようです
・宮K 「じゃあサマースポットやります」
・宮K 「アタマキヲツケテネ…(大Sに向かって)」
・「俺はサマー」「俺はスポット」と歌いながら大Sさんがブリッジ
・そのあと何するんだろうな~…と思いきや
・宮Kが大Sの足を思い切り引っ張る
・大Sのブリッジが崩れどこかを痛打
・大Sが「おまえ話がちがうよ」と言いながらハケる2人
・なんだったんだろう?


■その他
・とにかく2部めっちゃ盛り上がっていた櫻井さん
・アイズの後ヘイヘイに移る早替えの時もテンション高
・露出狂がコートを広げるかときのような仕草で、
・「ばあーッ!」と言いながら客席に乳首を見せ付けて来ました。
・こんのヘンタイアイドル……
・a Dayでも1人もの凄く楽しそうだった
・若干イっちゃってた。
・盛り上がってる櫻井さんを見るのが最近めちゃくちゃ好きです
・前はそんなことよりもっと自己欲求だったのですが
・最近は彼が盛り上がってる姿を見たり
・お客さんを盛り上げてる姿を見たり
・お客さんに微笑みかけてる姿を見たりすると
・それだけで無条件に幸せな気分になれる
・不思議不思議

「Enjoy」の精神と「愛はパワーだよ」の言葉を噛み締めた新潟。
彼らと向き合う上で一番必要なのは良席でも目立つうちわでも
身形服装などでもなく結局はこういうメンタル面なんだよね。
新潟で櫻井さんにそれをもう一度教えてもらって帰ってきました。

2005年08月15日