Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2005年8月24日 嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR 代々木オーラス

あの感動が冷めてしまわないうちに!の精神でまずは8月24日分。
リーダーと潤君から来たうらあらしがまたグッと来るね。
相思相愛って響きがいい。

YOYOGI Screeeeam!オールラスト

■挨拶
・松本 「は~い、ハニー☆」
・松本 「俺のためにお洒落してきてくれた?」
・松本 「いちゃいちゃしようぜ!」

・櫻井 「コンサートが終わっちゃうなんてヤダヤダヤダ!」
・地団駄を踏む櫻井翔
・会場からは可愛い~の声
・自分 「全くかわいくない」
・連れ 「むしろムカツク」
・これがサクヲタ

■MC
・櫻井 「上半期にやってしまった一番の失敗って何ですか?」
・櫻井 「僕はねWSSをやったことがまず失敗ですよ」
・松本 「おい、そういうこと言うなよ!」
・我々 「おい、そういうこと言うなよ!」(←結構通った人達)
・櫻井 「いや結果としてやって良かったけど話を受けた時は失敗だと思った」
・守りに入るにはまだ早いぜ櫻井翔
・櫻井さんはマリアとトニーの出会いのシーンでの失敗を披露
・もちろんマリア役は大野智
・2人ともとても嬉しそうですね
・松本 「俺はナイフファイトのシーンでナイフ回すときに手に刺さった(笑)」
・大野 「そんとき俺は『あ、刺さった』って思った」
・櫻井 「俺が松潤にガツガツ殴られるシーンあるのね。それがマジ痛いの。」
・大野 「俺も松潤にケツ蹴られる所があるんだけど本気で蹴るからいてーの」
・松本 「あはははは」
・実はそのシーンがめちゃめちゃ楽しみだった私を許して下さい
・何に対しても全力投球な松本潤は素敵だね
・それを知っててちょっと痛いんだけど?とか絶対言えない年上2人も素敵

・櫻井 「俺らがWSSの時相葉君と二宮君は比較的時間あったよね?」
・櫻井 「何してたの?」
・相葉 「2人でゴルフ行ってた」
・相葉 「あのね凄いんだよあの人、ひゃひゃひゃ。」
・相葉 「ドライバーで打つじゃん球を。真っ直ぐ前に飛ぶじゃん普通は!」
・相葉 「でもあの人自分の足の間すり抜けて後ろにスーって行ったからね」
・相葉 「キャディさんもちょっとパニくってたもん。『お、OBでーす』って。」
・(ここで二宮氏帰還)
・櫻井 「にのは失敗は?」
・二宮 「俺はリハとツアー以外ほとんどなにもしてないから」
・お客 「え゛~~~~?」
・二宮 「あ舞台あったわ。舞台のときお腹壊した」
・二宮 「郭と俺は飲めないからヨーグルトドリンクを飲んでたのね」
・櫻井 「ヨーグルトドリンク?可愛い飲み会だね。」(←とりあえず生、派)
・二宮 「そしたら凄いおなか下したの。すごい効いちゃったみたいよ。」
・二宮 「移動の新幹線の中でキたからトイレにいったのね」
・二宮 「で、ガってトイレのドアあけたら小さい女の子がしてたの」
・櫻井 「ちょ、おま、それ…」
・相葉 「捕まるってソレー!やばいよー!やばいよー!」
・二宮 「ちがうよ、だって「空き」って書いてあったもん」
・相葉 「本当ーーッ?10円玉でガチャガチャやったんじゃないのー?」
・松本 「なんでそんなこと知ってるの?」
・櫻井 「すいませーん、おまわりさーん」
・櫻井 「危ない人達がいるので捕まえてもらえますかー?」
・大野 「アレ爪でも空くよな」
・櫻井 「ええー?ここにも経験者が?」
・松本 「リーダー爪長いよね」
・二宮 「何の為に伸ばしてるんですか?」
・大野 「小 指 の は 鼻 ほ じ る た め 」
・あの~君たちは一応アイドルだよね?(念のため確認)

・櫻井 「地震が来たら何もって逃げる?」
・二宮 「…服。」
・会場 「えええええー?」
・二宮 「だってさお風呂入ってる時地震来たらどうするよ?まず服でしょ。」
・二宮 「裸で飛び出したらどっちにしろ捕まるって話ですよ」
・相葉 「地震の時くらいおまわりさんも見逃してくれるよ」(←そうなの?)
・櫻井 「松潤は?」
・松本 「俺は座布団かもしくは布団」
・会場 「あははははは」
・松本 「今笑った人、死ぬよ…」(←何その予言、こわ)
・櫻井 「松本さんの部屋には座布団があるんですか?」
・松本 「タッキーにもらったボキャ天の座布団がある」
・櫻井 「大野君は?」
・大野 「俺は部屋を出ない」
・櫻井 「は?質問聞いてた?地震が来たら何を持って逃げますか?」
・大野 「…かあちゃん
・櫻井 「大野君はまずかあちゃんを持って逃げるんだ?」
・二宮 「持ち運びサイズだからね」
・大野 「あ、ま○る(父)も」
・二宮 「ま○るは厳しいんじゃないか?」
・智さんって本当に家族思いなんだね。和むよ。

■缶蹴り
・櫻井 「昨日帰りの車が一緒だったのねこの人と。どっか電話してんだけど~」
・櫻井 「『あ、たいっちゃん?なんでコンサート来てくんないの?』とか言ってんの」
・櫻井 「太一君のことたいっちゃん呼ばわりだよ?」
・相葉 「ちがうの、あの人酷いの。」
・相葉 「いつも『嵐のコンサート行くよ!』とか言って1回も来ないの!」
・忙しいとは思うけどたまには来てね国分太一先輩。
相葉雅紀トキコン外したことない人だから。
・何気に嵐コン外さないのは三宅先輩だよね。
・相葉 「この前もたいっちゃんと2人でビリヤードに行ったのね」
・相葉 「そしたら隣に居た外国人に絡まれちゃってさ~」
・相葉 「カツアゲされそうになって~」
・櫻井 「カツアゲはされねーだろ!」
・相葉 「で、俺はやっぱたいっちゃん先輩だし先輩を守ろうとしたわけ」
・相葉 「そしたらさ、あの人」
・相葉 「外国人に向かってさ『おめえ何歳だ?』とか言ってさ~」
・さすが国分太一絡まれても尚、笑いをはずしません。
・櫻井 「太一君絡まれたとき絶対こうやってやるでしょ?」
・両手を後ろで組んで胸だけでぶつかって行く仕草
・相葉 「そうそう、チッチャイんだけどね(笑)」(←こらこらこらー!)
・相葉 「あ、今のシーー!ね☆」(←よし可愛いから黙っとく!)
・櫻井 「凄いよね太一君。もう30歳だよ?」
・櫻井 「毎日5キロ走ってるらしいからね」
・相葉 「俺一緒に野球やってんだけど球場までチャリンコで来るから」
・櫻井 「俺フットサルやってるけど2時間やっても息上がんないし」
・櫻井 「あの人本気で代表入り狙ってるからね(笑)」
・相葉 「それはもう遅いんじゃない?」

■大宮
・ラストだけあってとにかく色々ヤバかった大宮
二宮和也って本当に凄い人だと思うわけです
・あの人は確実にコッチ側の人間だと心の底から思うわけです

・櫻井 「お2人の出会いを聞かせてください」(←振りが毎回同じ人)
・大S 「き、9年まえ」
・櫻井 「9年ですかリアルですね。場所は?」
・大S 「テレビ朝日
・大S 「第一リハ室」
めっちゃ大爆笑の人がいると思ったらやっぱり生田斗真
・(彼の真下の席で見てたので声が良く聞こえた)

・櫻井 「何かメッセージもしくはポーズないし技を見せてからはけてください」
・宮K 「じゃあサマースポットやります」
・大Sが若干準備運動をしたのち向かい合わせで立つ二人
・宮K 「俺はサマー」
・大S 「俺はスポット」
・宮K 「俺はサマー」
・大S 「俺はスポット」
・といいながら大Sがそのまま後ろに倒れてブリッジ
・その上にスーパーマン状態で宮Kが乗る
・そしてなぜかちょっとだけ揺れる宮K(←ほんとさーもーさー…)
・客席的にめっちゃリアクション取りづらいです
・なぜなら「やや」いかがわしいから
・その後その揺れに耐えかねて崩れる大S
・大Sが下、宮Kが上でしばらくそのまま重なってる状態
・そしてそっと抱き合う2人
・うわ何コレッ?こんなの放送(じゃないけど)していいの?
・「出たよヘンタイ」と思わず呟いてしまった私達を許して下さい
・櫻井 「本気できもちわるい」(←ガッツリ引いてます)
・櫻井さんの反応が正常な人の反応でほっとするサクヲタ。

・宮K 「わたしたちも4年活動をしてきましたが今日が最後なので…」
・客席からえ゛~~~?の声
・宮K 「あ、うん、今のは語弊があるね、ツアー最後っていう意味ね」
・宮K 「最後なので凄いのやっちゃいます」
・宮K 「ファイナルラブ、です」(←やけに重い名前)
・櫻井  「ファイナルラブ?」
・宮K 「あ~、親子席はどのあたりですか?」
・櫻井 「あちらのほうですね」
・宮K 「大変危険ですのでお子さんの目を遮断してください」
生田斗真大爆笑
・宮K 「R指定なので18歳未満の方も目を遮断してください」
・向かいあって立つ2人
・大S 「これがきっかけでそういう方向になるかもしれない…」
・宮K 「そういうこと言うのやめて?やりづらくなるから(笑)」
・宮Kが大Sのインカムを横によけ顔を近づける
・宮K 「んふふふふ、タカの鼻から梅の匂いがするよ?」
・宮K 「ねえ、梅の匂いがするけど大丈夫?」
・そしてふたたび顔を近づける
生田斗真半笑中
・会場悲鳴(←ギャー&ハァァー?)
・そしてチュっとキッス
・宮K先生のヘンタイ遊び全国行脚、ここに極まるッ!
・笑って離れる2人
・かなり本気で引いている櫻井翔
・宮K  「一つだけいえるのは…タカの唇は柔らかかったデス!」
・櫻井 「え゛~っと、よそで言わないでね!絶対言っちゃダメだよ?」
・櫻井 「嵐のコンサートで大野君とニノがキスしてたとか言わないでね!」
・言わないよ、つか言えないよ、櫻井さん。(←でも書いた)
・櫻井 「あいばくーん!」
・相葉 「何?大宮キスしてたの?」
・相葉 「おれ達も下ではじめちゃうところだったよ、ひゃひゃひゃ。」
・櫻井 「え゛?」(←再び引く櫻井)
・相葉 「嘘嘘!こういうこと言うと本気で蹴られるからね。」
・相葉 「まつもっちゃん、み~っけ」

■サンバ
・途中で音が止まる
・会場みんなで踊りたいという松本さんらしい意向をラストでも実行
・松本 「今日は斗真もいるから」
・松本 「彼はなかなか踊りが上手だから。分からなかったら彼をみてね。」
生田斗真氏にピンスポ
・生田 (オッケーのポーズ)
・松本 「なんならこっち来る?(斗真に)」
生田斗真氏ブロックの最前まで来て下を覗くが渡れそうも無く
・生田 「ちょっと無理(笑)!」
・松本 「あぶないからね。じゃあそこで踊って?」
・松本生田→今となっては超レア萌えです
・生田氏、隣で見ていたちっちゃいJrも誘ってみんなで踊る
・和みまくり
・会場全体で踊れて松本様もみんなも満足です
・滞りなく終了してハケようとするJrに
・相葉 「ちょっとまってね、Jrも皆もどって」
・櫻井 「みんなは翼君のコンサートにも出るんだよね。何日から?」
・松本 「頑張ってね!」
・相葉 「以上まつもっちゃんジュニアでした~!」(←まつもっちゃんJr.?)
・櫻井さんがしきりに辰巳の身体を触ってたね
・二宮さんがしきりに越岡にカラんでたね
・なんかこういう光景も最後だと思うと本当にしんみり来ちゃう
・松本 「最後だから皆でサンバ踊らない?」
・櫻井 「いいね、ずっとやりたいとおもってました」
・櫻井 「ワナワナしてました」
・ズラが5人分登場(←サンバスタッフがつけてた奴)
・相葉 「俺それ(松本が被ってるやつ)がいい!」
・松本 「いいよ」
・相葉 「これすごいね、むんむんしてる(笑)」
・松本 「にの、ズラ反対だよ」
・二宮 「アレ?反対?」
・松本 「なんか中国人みたいになってる…」
・その後みんなでサンバを踊りました
・終わったあとハイタッチしてる姿が本当可愛かったなあ

■夏の終わり前
・舞台の宣伝
・櫻井 「相葉ちゃん舞台何年ぶり?」
・相葉 「スタンドバイミー以来だから…」
・生田 「アハハハハ」(←客席で笑ってる)
・二宮 「いやウケてんのお前だけだから」
・相葉 「斗真、何年前あれ?」
・生田 「は、8年まえ?」
・相葉 「8年前だって」
・MAINってもう8年前なんだ?改めてシミジミ。
・今も尚語り継がれる伝説のユニットだよね
・大野舞台の宣伝ご松本合流
・松本 「翔君は?」
・相葉 「11月にね、あるよねアレグリア!」
・二宮 「アレグリア~♪」
・客席 「アレグリア~♪」
・大野が他3人に合流しようとするのを腕を引っ張って止める櫻井
・会場が一丸となっての櫻井弄りです
・仕方がないので倒立する櫻井さん
・もちろん止まれるわけもなく転倒
・間に合わないよ、11月(ヲタスンスン)

■櫻井ソロ
・櫻井氏ソロ終わりのひと言オーラスバージョンは「Thank you」でした
・いやいや、こちらこそThankYouだよ。

■エンディング
・ジュニアの挨拶のあとそそくさとはけて行くジュニアの皆さん
・残ってる松崎君と福田君
・ねーちょっとちょっと座って座って?みたいな感じで
嵐メンをステージ中央に集めて前を向いて座らせる
・ステージ上方では他のジュニアが待機
・せーの、で嵐メンが振り向いたところで
「最高のOne嵐!fromJr.」
・心の篭った手書きのメッセージ
・その後、福田、松崎、辰巳、越岡、川村から花束の贈呈
・抱き合う10人
・みんな本当に嬉しそうです
・あまりの嬉しさに花束を振り回しすぎの櫻井さん
・花がとびちってます(←心から嬉しいだけなので許してあげて)

■最後の挨拶
5人が5人とも本当に凄く良い挨拶をしてたんですけど、
自分もやたら感動してしまってたので
櫻井氏の挨拶しか覚えてなかった…ごめんなさい。

・櫻井さん挨拶の概要
色々懸念事項はあったけど(アルバムの後発売とか)
納得できる良いものを作れたと思っています。
皆がどう思っているかは分からないけどたぶん俺らと同じだと思う。
俺らは常にとにかく皆が楽しめるものを作るし、
とにかくついて来てくれればそれで良いかなという感じです。
絶対間違わない方向に誘って(いざなって)いくから。
楽しかった、どうもありがとう。

■風見鶏
・いつもの大騒ぎのエンディングもいいけれど
・こんな終わり方も有ですね
・いつものようにスタッフさんが「おつかれさま、ありがとう」の大弾幕
・作ってくれてステージ上で広げていました
・それを見てどんどん笑顔になっていくメンバー
・しかし歌詞が歌詞なだけに歌っているとしんみりします
しんみりして泣いちゃった人→大野智相葉雅紀
・松本 「リーダーどうした?泣いてんじゃねーか!」
・松本 「おじいちゃん、ほらおじいちゃん」
・二宮 「楽しかったんだよね?」
・大野 「(うなずく)」
・松本 「最後に皆でちゃんと挨拶しよ?」
・大野 「だめだあ…俺…(泣)」
・大野 「相葉ちゃんだってだめじゃんかー」
・相葉 「(後ろを向いて胸をトントン)だいじょうぶだよぉ…(泣)」
・二宮 「ほら、みんな応援してくれたんだからね、挨拶しよ?」
・松本 「来てくれた30万人を代表して皆さんに言います」
・松本 「一ヶ月間どうもありがとう!」

・なんて素晴らしいエンディングだったんだ!!
・毎年のことだが、今年もより一層感動した!!
・会場の外に出たら涼しい風が吹いていて
・最後の風見鶏をもう一度思い出したよ……
・1ヶ月本当に楽しかった、どうもありがとう。

 

-------------------------------------
Oneツアーも無事終了。
素晴らしき内容そして素晴らしきエンディングでした。
関係者各位(ファン含)本当にお疲れ様でした。

概ねギャハハで終われましたが、
嵐のリーダー大野智そして嵐の中の嵐相葉雅紀の涙にうっかりもらい泣き。
5人の最後の挨拶が胸に響いて未だに感動の嵐。
巻き起こしてるぜ嵐。
櫻井さんも結構キてたね。
ドストレートな櫻井節を聞かせてくれたわけですが自分はそれに結構キた。
馬鹿だなあそんな事言葉にしなくてもこちとら痛い程分かってるぜ。

松本さん二宮さんが言うように、
このツアーから相葉大野櫻井…とどんどんバトンが繋がってさ、
そしてそれぞれが色んなフィールドで真剣に頑張ってさ、
色んなフィールドで真剣に頑張るのは私達もまた同じでさ、
それで半年もしくは1年が経って色々な経験をつんだ上で
再び皆が大集合してバカになってツアーをドンチャカするんだよ。
5+13+4500+30万個々の成長の喜びを皆で分かち合うんだよ。
きっとそれを人は愛と呼ぶんだよ。

私にとって一番大切なOneは
この世界はきっと愛で出来てるって思える事。