Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年1月14日(土) Extra Storm in Winter'06 THE SHOW 名古屋

Extra Storm in Winter'06 THE SHOW
1月14日(土)名古屋 16:30 19:30

■開始前のドキドキ

・まさに豪雨
・私の好きになる男はたいがい雨を呼ぶ男です
・THE SHOWタオルを手にする前から最初の使い道は既に決定
・もちろんまずコートの水分をとらせて頂きます。

・櫻井さん単独らしく会場付近には見知った顔が多い
・大集合だなあ~みんな櫻井さんのこと好きだなあ~とか
・ニマニマつつも急ぎめで入場
・開演前のグッツ販売はわたし達で終了
・ロッカーにコートを入れることも許されず
・せかされる様にフロアに入るとseptember
・良かった、どうやらオープニングには間に合った

■オープニング

・お豆ちゃん(ご幼少時代)のおピアノ発表会の映像がモニターに
・その後マントと仮面の男が5人現れ、
・それを脱ぐとそこにはザッツサクライショウ

・あららららららららら~~~~~ッ!
・まあまあまあまあ~~~~~ッ!
・かわいらしいいいい~~~~~ッ!

・かわいこ指揮者さんですよ。
・お衣装が紅白ですよ。
・オープニングから想像以上の可愛さに私の人格は崩壊の一途
・お手てに持ってる指揮棒を使ってぴょこぴょこ客を煽るの
・まずもってその行為が可愛いよね
・で、赤のおネクタイが肩に乗っかったりマイクに引っかかったりするの
・それを「邪魔くせえ」ってハネ落とす仕草がこれまた可愛いの
・何もかもが可愛いの
・顔が可愛いの
・髪型が可愛いの
・声が可愛いの
・否、存在自体が可愛いの
・気づくと「可愛い」しか言葉を発していない1号機と私
・神様、今日という日まで私を生かしてくれていてありがとう

■MC

=1部=

・櫻 「今日は雨ですね~!」
・客 「そ~ですね!」
・櫻 「別にいいともじゃなくていいから…(笑)」
・雨なのはお前のせーですね☆

・櫻 「名古屋は盛り上がらない、みたいに言われてるじゃないですか」
・アラ櫻井さんその説をご存知だったのですね?
・嵐はね、でもトキは名古屋が一番盛り上がるのよ、Gによるよね
・櫻 「でも俺はそんなことないと思うから」
・櫻 「だから『名古屋盛り上がらないんだって?』って言われたら『は?』って返して」
・櫻 「名古屋盛り上がらないんだって?」
・客 「はァ?」
・櫻 「あ、コレちょっと凹むね…」(←可愛い)
・櫻 「名古屋盛り上がらないんだって?」
・客 「はァ?」
・櫻 「名古屋盛り上がらないんだって?」
・客 「はァ?」
・櫻 「はァ?」
・客 「はァ?」
・櫻 「はァ?」
・客 「はァ?」
・ゴールは見えなかったけど(笑)この「はァ?」のやりとりが最高だった
・私は櫻井さんから「はァ?」言われた時点でテンションブチ上がってます
・櫻 「超楽しいー!」
・客 「デラ楽しいー!」
・櫻 「あ、『デラ楽しい』ね。」
・櫻 「デラ?」
・客 「楽しい!」
・櫻 「デラ?」
・客 「楽しい!」
・櫻 「デラ?」
・客 「楽しい!」
・客に強制C&Rをさせて大変ご満悦そうな櫻井さん
・そんな櫻井さんを見てるだけで満足なフロアの客
・凄く幸せ空間です

・櫻 「滝汗マチガイナイ!」
・櫻 「最近胸のあたりひし形に汗かくの」
・櫻 「俺も25日でもう24だしオッサンだから(笑)」
・櫻 「滝汗の人~?」
・櫻 「みんなもアレでしょ?胸のところひし形に汗かいてんでしょ?(笑)」
・櫻 「あはは、下品でごめんね」
・下品なのは知ってるってみんな口々に言ってたよ?
・それよりもさりげに客をヲバ扱いしてるほうが「ごめんね」だから
・いや実際年齢層高かったけど…

・櫻 「着替え持ってきた人ー?」
・客 「はーい!」(少数派)
・櫻 「今手をあげた子たちは、やれば出来る子たちだね」
・櫻 「着替え持ってきてない人ー?」
・客 「はーい!」(多数派)
・櫻 「今手をあげた子たちは、反骨精神に溢れてるね」
・櫻 「櫻井からメール来ました、けど無視!みたいな?」
・櫻 「いいよそういう反骨精神、ワルクナイ。」
・櫻 「でもさ、たまにしかメールしないんだから言う事聞いて?」
・言うこと成すこと全てか可愛くてツボ。
・たまにじゃなくていつもメールしてきてもいいんだよ?

=2部=

・客 「きんにくーーーッ!」
・櫻 「きんにくじゃねえ!櫻井くん!」
・客GJ

・櫻 「俺、名古屋に住んでたことあるんすよ」
・うん知ってる!ちょっとだけだろ!

・櫻 「1回目入った人ー?」(←なぜ聞く?)
・客 「はーい!」
・櫻 「みんなを引っ張って行って下さい」
・櫻 「初めての人ー?」
・客 「はーい!」
・櫻 「…俺が引っ張ってくから。」
・言い方が無駄にかっこいい風なんですが。

・櫻 「ちょ~」
・客 「たのし~!」
・櫻 「ちょ~」
・客 「たのし~!」
・櫻 「ちょ~」
・客 「たのし~!」
・櫻 「たのしそ~☆」
・櫻 「まざりた~い☆」

・櫻 「俺、顔より胸より足より、C&Rフェチだから!」
・へえ

・櫻 「盛り上がるかなあと思ってハダシの未来入れたんですけど」
・櫻 「みんながこうちまちま振りやってて」
・櫻 「オールスタンディングじゃ踊れないんだって思った」
・櫻 「こうちっちゃくやってたね」
・櫻 「かわいい…」
・客のちっちゃな振りがツボったらしく
・ニヤニヤしつつかわいいかわいい言う櫻井さんが可愛いかった

■マキャマキャ祭

・さらに進化した感じで
・ブンツクブンツク
・ドゥクンドゥクン
・マキャマキャマキャポー
・言ってました
・さすがSHOW様です
・さらにふとした瞬間にも指先で架空の皿を回してました
・さすがSHOW様です

■キタキタ!ポイント

・Survivorキターーーーーーーーー!
・何はなくとも今回最大のキタキタポイント。
・SHO SAKURAI vs Survivor
・絶対どっかで使うだろうと思っておりました
・だから新幹で本家eminem.ver聞きつつテンション上げて上陸しました
・しかもしかもしかも!
・乗せたのはオ・ル・ナ・シですよ!
・ラーメーン!
・もう翔さん最高すぎ!

・衣装替えタイム
・残されたフロアに流れるのは櫻井さんの映像
・赤Cap、デカグラサン、ごっつい金ネックレス
・そして何よりまず真っ先にツッコミたい上半身裸。
NIGONIGO!TERIYAKI!TERIYAKI!
・ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、羞恥来ましたよーーーー!の瞬間
・こんなこと言うのはアレですけど正直Kimo(略
・そして乳首Kuro(略

・とぅとぅるるるとぅとぅるる♪とぅとぅるるるとぅとぅるる♪
・ギャーーーーーーーーーーーーース!
・ブギバキターーーーーーーーーーー!
・メンバー映像キターの瞬間でも有

Choo Choo Trainキターーーーーーーー!
・マジでかーーーーーーーーーーーーーー?(笑)
・嵐曲以上にヒートアップするフロア
・後半のブチ上がりにさらに追い討ち

■SHOW&3104のコラボレーション

・ほんとふざけたおっさん連中だよ
・笑い殺されるかと思ったよ
・3104の顔芸が凄すぎてSHOWさんを一切見られません
・モニターの3104の顔芸に釘付けです
・リーダー恐るべしです
・どーでもいい、くらだない、を基本に
・SHOWと3104好きにはたまらない感じに仕上がってます

・3104にしつこくチューを迫るSHOWさんの横顔がリアルブサイク
・そのリアルブサイクさが心底愛しくて抱きしめたい

■その他

・バックについているダンサーさん4人がめちゃめちゃ上手い
・それに良い影響を受けているようで
・櫻井さんダンスにもいつもよりキレがある
・基本的に櫻井さんにはダンスから入った人なので非常に嬉しい
・終る頃にはもっと上手くなってそうな予感。
・そしてそのダンサーさんの中の「yoshinori」さんという方が居て
・彼が紹介されたときに隣のお姉さんたち
・「え?よっくん?w」
・「よしのるだったらもっと太ってるってははは」
・というジャストジェネレーションな会話をしていました
・思わず無言で握手を求めそうになりました
・同志がウヨウヨ居る空間ってこんなにも心地いいのね

・後半は常に三角巾の上にCap被っている状態
・1部Yes/Noで踊りまくってたらCapがスポーンと飛んでいった
・そのまま三角巾状態で踊る櫻井さんがややマヌケでそして可愛い
・その後拾いに行ってCapかぶってた
・そんなに脱げるのが嫌なら顎にゴムでもつけときなさい

・フロアを盛り上げるだけ盛り上げておいて
・その様子を幸せそうな笑顔で見つめている櫻井さんが印象的だった