Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年1月29日 Extra Storm in Winter 06 2006×お年玉/嵐=3104円 仙台

Dive into 3104

わたくしのCドライブは空き領域が全くないですから、
SHOW様東京が始まる前に書かいておかないと上書きされちゃう…
ということで、3104コン感想を自分があとで書くためのメモ程度に。
関係ないですが今日の東京の天気は雨です。
SHOW様ったらいけず。

■ファーストインプレッション

・まさに智さんがファンの事を一生懸命考えて作ってくれたコンサート
大野智らしすぎる構成
・ズバリ大野智によるヲタのためのコンサート
・ジャニヲタ < 嵐ヲタ/Dヲタ < 智ヲタ
・の順で嬉しい構成になっているあたりや、
・王道を持って来ず敢えてハズしてきているあたりに、
・智さんの高いリサーチ力を感じます
・それからまず第一に思ったことはトニコンっぽいなと
・映像を使ったお遊びあり、パロディでのお遊びあり、
・でも魅せる所はバッチリみせて、聴かせる所はバッチリ聴かせる
・でもね………
・あのトニコンでさえオープニングは
・「ヘイヘイヘイヘ~イ!」ってヨシヒコお決りの緩い煽りで始まんだよ!

・自前ジャージにキャップを浮かせ気味にかぶり、
・え?つか、智さんいつ出てきたの?
・って程さりげなく登場するオープニングのコンサートなんて
・正直ジャニヲタ人生で初めてだよ!!

・マジで大野智は大物すぎる

■エアシリーズ

・そしてそのジャージ姿の3104がまず行う事
・それは歌うでもなく、踊るでもなく、…エアギター!!!
・はい、初めて聞きましたそんなアイドル
・その後エアバイオリン→エア笑声→エアF1などと続く
・「もしやこのまま2時間ずっとエアじゃ?」と心配になる程しばらくエアです
・ちなみに「エアdog」は若干意味を間違ってると思う(笑)
・個人的には「エアフライング」を思いついたセンスに脱帽
・そしてラストは「エアオーケストラ」
・顔芸の3104、ここでも顔芸が冴え渡ります

■はじめましてサミー

・大 「はあ~…こんなんじゃだめだ」
・大 「エアだけじゃ5800円もとれないよ、3104円が精一杯だよ」
・大 「俺は何やってもだめだあ」
・大 「はあ~…とりあえず飲みに行くかあ」
・と突如として芝居に入る3104
・そして飲みに行ってしまう3104

・(ここから映像)
・おでん屋に到着するとそこには金衣装に身を包むオカマのママ
大野智さん1人2役です
・嗚呼これが噂のママさんですか?はじめましてどうも!
・そのママさんにダメっぷりを説教される3104
・マ 「もぅあんた、もぅもぅって、こんなにもぅもぅ言ってたら」
・マ 「もぅあたし牛になっちゃうわよ、モーーーッ!」
・おでんの菜ばしを使って牛に変身するママ
・顔芸の3104(ママ)、更に冴え渡ります
・マ 「これでも飲んで元気出しなさい」
・そう言って差し出された金箔酒を飲むと
・キンキラの衣装に変身する3140
・大 「俺行って来るよ!ありがとうサミー!」
・え……?
・ママさんが噂のサミーだったんですか?
・はじめましてサミー!
・超目から鱗なんですけど!
・って、こんなん全編嵐ヲタしか分からねえ小ネタの連続だろッ。

■やっと大野智の本域

・センター には 大野智 from 嵐
・(先ほどとは既に顔が別人)
・バック には MAD 10人
・とにかくカッコイイ
・とにかく男前
・伝える項目は以上2点しかありません
・Opening DanceからWalk in the rainまで踊れ踊れ状態

・MADの衣装可愛すぎ

■幕末蛮風コーナー

・江田の切られ方が上手い
・川村の切られ方が役者級
・武内の切られ方が壮絶(獅子)

・Deep Sorrowキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
・私はKAREが居なければ僕になれませ━━━(゚∀゚)━━━ん!!
・なんのこっちゃさっぱりな人は
・PLAYZONE2001新世紀のDVD買ってください
・(私はJEの回し者ではありません)

■新作オリジナル

・Sizeという曲らしい
・オトナっぽい
・さとっさんオトコマエ
・かっこいい
・衣装も素敵

■俺ソン(俺達のSong)

・「さとしくん1人で飲む酒テキーラって…何ソレ」
・「さとしくんコンサートの前いつも松山千春かけるよね?」
・「いい歌なんだけどテンション上がらないよ」
・「さとしくん京都のホテルでなんでも食べていいよって」
・「ハンバーグ奢ってくれたけどアレ事務所の金じゃね?」

・さとしくんさとしくんさとしくんって…うるさいよ筋肉!
・すんごいかわいこぶって踊ってるんですけど筋肉。
・つかかわいいんですけど筋肉。(←負組)

■MajiでAいつら最高Daよね(MAD)

・SHOW様ならぬWARA様キタ━━(゚∀゚)━━━ッ!!
・ゆきりょんWARA様こーたろーチャソで、「俺ら裏嵐!」
・表嵐ワンフより裏嵐ワンフのが、金を持っている件

■ひとり嵐ひとりoneコン

・智さんおひとりによる嵐

・いつかのSummer(映像)
・相葉ダンスをマネする智さんが愛おしい感じ
・最後の相葉風投げCHUも
・可愛いんだけどやや違和感(やっぱ25歳)

・秘密(実演)
・二宮のかわいこブリっ子をマネする智さんが可愛い
・でも可愛いんだけど本家にはやっぱ勝てない(やっぱ25歳)
・最後の肩の関節外したようなキメポーズは激似

・夢でいいから(実演)
・最初は映像の櫻井さん+ゆきりょん?だっけ?
・音が終ってから
・ダブダブのカーテン地スーツを身にまとった智さん登場
・ちょ、ちょ、ちょ、も、も、もえす!
・ちょ、ちょ、ちょ、さ、さ、櫻井ODEBU!
・そして櫻井さんのモノマネをしながらはけて行く
・口とがらせ気味の顔とか
・前かがみなところとか激似

・W/ME(実演)
大野智松本潤の解釈を若干間違えている気がする
・道明寺意識のヅラ(どちらかといえばマイケル風)で登場
・振りもピンポイントしか抑えてないため
・あとは無駄に露出してみたり、腰をクネクネ振ってみたり
・やっぱ智さんおもしろすぎる
・そして……
・ガタイのいい女ダンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・つかどうみてもリーダーカワムラ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・意味不明なほど皮キャミが似合うりょん何?
・そしてホットパンツに釘付けになってしまう私って何?
・女ダンと松本が絡むより大野と川村が絡んだほうがエロなのは何?
・(万が一ここが町田慎吾だったら萌え死だった)
・(今回だけは帝国劇場が憎い)

■おひさしぶりですタカとユウジ

・ハイハイハイハイ大宮出ましたよ~~
・おでん屋台でコップ酒を飲んでいます
・この寒波来襲時にタンクトップに短パン姿です
・アホです
・酔っ払ってる呈です
・N宮の歯が出てます
・とりあえず歯しまって?

・宮K 「酔っ払っちゃったね~」
・大S 「酔っ払っちゃったね~」
・宮K 「パンツ見せて?つってね」(←なぜ?)
・大S 「ん~…?」
・宮K 「パンツ見ぃせて?つってね」(←だからなぜに?)
・大S 「ファイナルラブしたいねえ~…」
・宮K 「んふふふ、したいねえ~…」
・大S 「ん~…」(近づく)
・宮K 「ん~…」(近づく)
・宮K 「やっぱ火曜日じゃないから出来ないね」
・大S 「火曜日じゃないからね」
・大S 「じゃもう帰ろうかな~」
・宮K 「ん酔っ払ちゃったしね~」
・大S 「払っといて~」
・宮K 「ん払っとく払っとく」

・と言って大Sが立ち上がる
・立ち上がるときに宮Kの頭に手を乗せて立ち上がりその勢いで…

・今度はズラ、ズルムケ!!
・そしてなぜかズラの下にラップが!!

・何用のラップなんですか…?保温…?
・そしてあわてた様子でラップを回収する大S
・ズラドルすげえなあ(普通に感心)
・ちなみにめっちゃ青々してた
・ラブリっ休さん☆

■そして再び大野智の本域へ…

・ここまでとことんふざけておいて
・Rain
・TOP SECRET
・と自分の曲をバッチリすぎるほどバッチリ決める大野智
・憎い男ですよほんと
・かっこいいもん!王子だもん!
・こういう動きができるのってジャニーズで智だけだよね

■アイラービュー?

・テ・アゲロの「ディス イズ ラトルメンタ スティーロ」
・の先が分からない3104は
・「アイラービュー!」と叫びました
・なんだろうこの愛くるしい25歳は

2006年01月31日