Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年03月27日 櫻井翔 舞台「The Beautiful Game」初日

危うく青山で萌え死ぬところだった……

何の舞台でも「初日はいち観客として見る」
という自分内ルールを決めているのですが、
今回ばかりは途中から完全にただの櫻井さんファン視点
というかおたく視点に陥ってしまった。
2幕以降があまりにも萌え要素満載でおたく感情を制御できなかったよ。

舞台的なお話をすれば、
私はとくに音楽が耳に残りましたというか非常に印象的でした。
アンドリュー・ロイド・ウェバー
櫻井さんにこの舞台の話が上がった瞬間からALW、ALW言われてて
正直そんな凄いの?と思ってたわけですけども
世界で評価されている凄い人はやっぱり凄いんだ、という実感が出来ました。
生オケでの迫力もあって心底感動。
翔さんのお陰でまた一つ良いものに触れられました。

ま、とりあえずまずこれだけは言っておきたい。
ありがとうジョーイ!ありがとうThe Beautiful Game!

以下はおたくのひとり言。(ネタバレあり)

サクパーまじ可愛かったお・゜゚・*:.。..。.:*・゜*
サクパーそしてパーサク。
深い茶色をしっかりめに入れてて
サイケシャツとベルボトム衣装とかハマってて良かった。

もう何しても、どー動いてもかわいいの!さっくんが!死ぬ!

でも正直今日のダンスはお粗末だったと思う。
櫻井さんはもっと出来る子です。
歌も高音部分はやっぱつらいなあと思いながら聞きました。
wssの時よりは断然上達してるんだけど、もっともっと、って思います。
笑顔だけじゃ仕事が取れない年齢(by国分太一)ですから
徐々にスキルアップしていってもらえればとかナントカ。
そんな事は私達が口にしなくてもご本人が切実に考えてるでしょうし
色んな意味で期待を裏切らない男ですから
こういう本筋の期待も裏切らないことは十分理解してるんだけどね。

そして……
12000円出せば自担の生チューまで見れるんだあ
とか悠長な気持ちで出掛けた自分は甘かったよ。
うっかり油断してて萌え殺されるところだったからね。
12000円出したら、

・自担の結婚式
・自担の「初めての夜」
・自担の子供

まで見れるんですねッ!!!!
ありがとうございますッ!!!!
何このおたサービス満載ミュージカルッ
人生をバーチャルで総なめの勢いですよ。
これで彼のマジ結婚式に出れなくても本望。(←出るつもりだった)

初夜シーンなんてもう最高すぎてニヤケが止まらなかった。
とにかく BG そして ジョーイ 神です。
まずホテルの名前にツボってフルフル。
そしてストリップしながら歌う歌の内容の可愛さにプルプル。
押し倒しながらチューするのとかちょ、ちょ、ちょ、ちょーー…!
櫻井さんじゃないんだけど(ジョンたんだから)
櫻井さんが可愛すぎて萌えすぎてジタバタする程。
自担のベッドシーンでここまで萌えられるのがおたく脳。

というわけで結婚式~初夜シーンあたりが原因で制御不能になりました。

1度だけとても切ないキスシーンがあるんですが
そのシーンがベストワンでした。
凄く切ない感じが出ていました。
泣けたもの。

お芝居上手になったねさっくん

何の整理もないままが~っと記しましたが…
また次回見た時に頭の中を整理した感想を書ければと思います。