Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年7月9日 札幌 ARASHIC*ARACHIC*ARASICK*Cool&Soul

SAPPORO Screeeeam!

札幌覚書です。
毎年のことながらニュアンスで書いている為
あまり正確ではありませんがそこは大目に見て下さい。

ARASHIC*ARACHIC*ARASICK*Cool&Soul
7月9日(日)札幌 13:00 17:00

■助けて揚げパンマーン!

櫻井さんは皆から「揚げパンマン」呼ばわりされた上に
自ら進んで「揚げパンチ」を繰り出していた。
たしかに櫻井さんはまぎれもない揚げパンだと思う。
少し焼けていた気がするんだけど映画焼けでしょうか。
それともこんがりめに揚げられたのでしょうか?

■MC.Masa

裏嵐企画の司会進行、ナレーションが相葉雅紀
そして裏嵐コーナーのVTR右下に小さく「MC.Masa」と書いてある。
ただそれだけなのに、とても面白い。

ちびっこギャング

オープニングで小っちゃなお手てをブンブンして
「こっちもこっちもこっちもー!おめーら全然たんねーんだよぉぉ!」
と吠えていたちびっこギャングの和くん。
衣装もちぴっこギャング。

■ジュンクン船長

狩人許せない、狩人萌えないと散々言って出かけたきたえーるで
コンサート開始5分後には「潤くぅぅ~ん☆」と言っていた自分。
横浜へは紫スカーフを船長巻きで出かけようと思います。

■センチメンタルロマンスの街さ

潤たんにチューされ相葉にもチューされ誰からも愛されるキャピテーン。
そんなあなたの千年メドレーは私の青春の1ページ。

■MC(気になったところの抜粋)

相 「ねーねー思ったんだけど」(勿論突然に)
相 「47都道府県のうち『道』って北海道だけじゃん?」
相 「なんで『道』なんだろうね」
櫻 「もー、そういう事大勢の人の前で言わないほうがいいって!」

相 「ねー合コン行ったら持ち帰る?持ち帰るのッ?」
櫻 「そんな質問に答えられるわけねーだろ!」

持ち帰るんだね?

櫻 「ちょっと見ない間に松潤髪のびたよね?」
松 「うん伸びた」
相 「髪って汚くしてると伸びるんだってー!」
松 「あ゛?」
相 「わー怒ったーw」

そして二宮大野が松本に土下座
お約束のパターン

二 「あなたえらい汗だくですよ?」
相 「えへへ」
大 「乳首スケそうだよ」
二 「今日は俺乳首かくれてっから」
二 「ね、しょーちゃん、横から乳首出てるよ?」
櫻 「出t… 出てるわ…」

タンクトップの横から片乳首をポロリしていた櫻井さん
今更恥かしそうにしても変態にしか見えません

二 「キャプテンの顔見て笑いすぎだから!」(客に)
櫻 「芸能人だから!」
二 「吉徳の次に顔が命だから!」
客 「……」

吉徳のCMは北海道ではやってないんじゃないかな?
※顔が命のよしとく~♪という人形屋のCMがあります

松 「この間教育テレビ見てたらさー」
櫻 「なんで教育テレビ?(笑)」
櫻 「松潤にはCSとか見てて欲しいんだけど」
大 「CS見てるのはおいら」

潤たんが教育テレビを見ていたのは乙女だからだと思う

■裏嵐企画「男の子同士で携番を交換するときどう切り出しますか?」

松本さん →すぐ聞ける
二宮さん →年上には「おしえてェ☆」とすぐ聞けるホステス
相葉さん →断られたらと思うと聞きづらい
櫻井さん →大勢の前だと聞きづらい
大野さん →俺の番号は簡単には教えられねー

仕事現場で"女の子に"どうやって携帯番号を聞くかの実演
こんなリアルな実演を見せてくれるサービス満点な嵐が好き

松 「おつかれさまでェす☆」←女子役
二 「おつかれさまです。今日遅いよね」
松 「そうですねェ~」
二 「…1人暮らし?」

まずソコなのか、ニ ノ ミ ヤ !
大人だな、ニ ノ ミ ヤ !

二 「飲みに行ったりするの?」
松 「ん~誘われれば。」
二 「そうなんだ?どの辺りで飲んでるの?」
松 「札幌。」
二 「え゛!マジでー!?俺も札幌でよく飲む!!家どこなの?」
松 「札幌?」
二 「え゛!マジでー!?激ちか!激ちかだわ!!」

とにかく無理やり共通点を作りだすのがテクニックらしい
そして大げさに驚いて見せるのがテクニックらしい

櫻 「おつかれさまです」
大 「おつかれさまぁぁ~ん」←40代女性の色気を醸し出す智
櫻 「あのぉ、大野さんって、お酒飲んだりするんですか?」
大 「飲むわよぉぉ?」
大 「ん~、も~、大興奮」
櫻 「…ねーコレ、俺、超押されてるんだけどッ!!」

そんなヘタレた櫻井さんなんて見たくないよ、ファイト☆

相 「飲みに行ったりするの?」
二 「飲めないんでェ。」
相 「そ、そうなんだ。ご飯食べに行ったりとかは?」
二 「ご飯はお母さんが作ってくれるから。」
相 「……。」
相 「あ、まあとにかく今度連絡するわ、連絡するから!」
相 「あ、でも番号知らないわ!たはは!おしえて!」

こういう奴居るよねって皆に言われてた雅紀
ダメさ加減が物凄く可愛らしい
でも潤たんはこう言われたら教えてしまうらしい(乙女)

■裏嵐企画「メンバーに今だから言えることやメンバーの秘密」

松 「ニノの坊主って」
松 「特にアルバムジャケの坊主が一番変!」←それ以上言わないで潤タン…
大 「ニノの坊主」
櫻 「ニノの坊主」
相 「ニノの坊主」
(ともかく4人とも同じ内容だった)

相 「はい、じゃあカズちゃん」
二 「"翔ちゃんの乳首、いつも立ってるよね。"」
櫻 「はぁ?立ってねーよ!立ってねーって!」
相 「興奮すると立つの?」
櫻 「興奮…た、立たねーよ!立ってねっつの!」

大興奮して更に乳首を立てる櫻井さん(推測)

二 「あ、間違えた」
二 「"翔ちゃんの乳首、いつもおっ立ってるよね。"」
相 「おっ立ててるの?」
櫻 「おっ立ってねーよ!立ってねーから!」

ほんとバカばかりですね

■裏嵐企画「"なまら"を使って文章を作ってみよう」

相 「しょーちゃん」
櫻 「"なまらん!"」
櫻 「"たまらん"みたいな」
相 「んー…どうかな?じゃあ次、カズちゃん!」
二 「"翔ちゃんの乳首なまら立ってるよね"」
客 拍手
櫻 「だから、立ってねーってえええ!」
二 「あ、間違えた」
二 「"翔ちゃんの乳首なまら『おっ』立ってるよね"」

最初から最後まで乳ネタだった北海道
さすが酪農大国北海道