Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2004年8月28日 ラジオ「SHOBEAT」

8/28のSHOBEATを聞きました。
手荷物検査の話。

ねえ、また下トークだったよ。

女の人の空港員の方がいて、
ポケットの中触られるんです。
何も入ってないのに。
で、ものすごい僕の息子を触ってくる人がいて。
こいつはそんなに危険じゃねーぞと!
そんな鳴るほど危険じゃねーぞと(笑)

まずなにより
息子という呼称に激しくオッサンを感じるんだが。
話の内容よりそれにショックをおぼえる。
こうして翔さんもオッサンの階段を上るんだね。

そしてその櫻井家のご子息を
執拗に追撃してくる空港員に対する感想が

「 全 然 嬉 し く な か っ た 」

…ねえ…ねえ、
なんか間違ってるって、その感想ッ!(笑)

嬉しいとか嬉しくないとか普通そういう感想出て来ないの。
普通は「嫌だった」って言うの。

「嬉しくなかった」と「嫌だった」はほぼ同じ意味だけど
日本語は難しいから、
この場合一歩間違えれば、
いや間違えなくても、

「触られる=嬉しい」という感情を
普段であれば持ち合わせるということが
なんとなくだけど、なんとなくだけど伝わっちゃうの。
伝わっちゃうのよ、おばかちゃん。
ほんとアノ人、真性だと思う。

 

2004年8月28日