Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2022年4月17日 SixTONES「Feel da CITY」新潟 昼

こんなこと話してたな…
SixTONESっておもしろいな…という未来の自分に向けた記録。
※正確ではありません

2022年4月17日 SixTONES「Feel da CITY」新潟  昼

■ペンラ打点の話から

樹「新潟はペンライトの打点が高い!」
樹「肩甲骨から振ってる感じでイイ!」
慎「山本KIDが"パンチは腕じゃなくて肩甲骨からだ"って言ってた!」
北「山本KIDが言うにはツッコミも肩甲骨からだってよ?」
樹「あの人ツッコミの人じゃないのよ...」
ジ「白鵬は、"はっけよーいのこった!"でつっぱるよ?」
北「朝青竜は、"見合って見合って~"で見合うよ?」
樹「そういう競技だからね...」
京「深夜のラーメンは、太るよ?」
ジ「で今は、ライブをしているよ?」
樹「知ってるのよ...」

会話が意味が分からない方向に流れて行き
思いもよらぬな場所に着地するこの感じがザ・SixTONES
そして松村くんの「朝青竜」のイントネーションが
「朝、昇竜」のイントネーションだった。(ボケです)


樹「MCなので座ってください」
樹「一人だけ立って目立とうととかしないでね?」
ジ「テキーラ100杯のませるよ?」
樹「立てなくするっていう意味ねw」
北「正直、水でも100杯はきついよ?」
慎「知ってた?テキーラ3杯とストロング缶1本って同じらしいよ?」

慎太郎くんあなた、tiktok見てる人ですね?

■ひさしぶりのANN
なぜ自分はANNに7週も呼ばれなかったのかと問う松村くん。
他メンバーが「北斗は忙しいから~」と言う中、

樹「いやお前!暇な時あったよなァ?」
樹「だってこいつ脇役だもん!!」
北「ドラマとってんだぞ?」
樹「脇役だろ!!」
北「アハハハハハ☆」
北「これから映画もやんだから!」
樹「脇役じゃねーか!!」
北「アハハハハハ☆」
樹「こいつ俺に脇役って言われるの好きなの」
北「ンフフフフフ♡」

"田中樹に"脇役いじりしてもらえて
ケラケラ笑ってる松村くんがとても可愛かった。

■寺〇組
松村くんのお友達2人がオリコンニュースに取り上げられた話を聞き
自分の地元の友達"たくや"もオリコンニュースに載せてあげたい、
ひと花咲かせてあげたいと言い出す樹くん。

北「たくやは何してる人?」
樹「靴屋靴屋で働いてる」
北「で、なんで芸能界でひと花咲かせようとしてんの…?」

■岸くんゲストに来るSPWの時、メンバーは誰?

樹「無難なのはジェシーか」
樹「俺きょもはしんどいわ...」
樹「とんかつ食った後にハンバーグ食うみたいなもんじゃん?」

分かりすぎる例え。
京本大我×岸くんはハイカロリーすぎて体調崩しかねん。
きょもちゃんは京本大我のANNに岸くん来てほしいと言ってました。

■外を走っていて電話に出れない岸くん

岸くんとのLINEと電話のやりとりの、
意味が分からなさすぎると嘆く樹くん。

樹「岸と10年くらい仲良くしてるけどまともに会話できたことがない」
樹「意味が分かると怖い話とかなのかな…」

■ブログに載せたらダメなもの

田中樹、ブログを更新しなさすぎて動画が載せられることを今更知る。

樹「え、動画載せられるんだ?」
京「載せられるよ。制限みたいなのはあるけども」
慎「言っちゃいけない言葉とかはあるよ。う〇ちとか」
京「あと自分の家が分かっちゃうようなのもダメ」
髙「あとブランドのロゴとかもダメ」
北「あとう〇ちブリ~~~!とかもダメ」
京「あと乃〇坂46と撮った写真とかもダメ」
北「アンミカさんとのは大丈夫☆」

アンミカさんのこと大好きだな松村くん。
小学生のボケを繰り出すほくしんに対して
めちゃくちゃ鋭利な角度でボケるきょもちゃん。

■田中くんと猪狩くん
2か月に1回ほど田中くんちのWifiの様子を見にきてくれる猪狩くん

樹「業者は連絡しても何日か後にしか来ないけど」
樹「あいつは"電話1本でその日のうちに"来る」


■髙地くんの地元のお仲間
髙地会(概念)は地元のフットサル仲間とかバイク仲間とかだそう。
どういう繋がりなの?どういう人なの?と質問攻めするメンバー。

北「で、その中に苦手な人はいるの?」
髙「いる... オオイタさん...」
ジ「新潟にいるのに大分さん...」ボソッ

■父ジェ
ジェシーくんはサシでご飯に行くタイプで
後輩だと影山くんや安嶋くんを連れて行っているそう。

ジ「食え!つってw」
ジ「たくさん食べてるのを見てるのが好きなの」
慎「なんかジャニーさんみたいだね...」

ジェシーくんはジャニーさんの意志を継いでるんだね。

■クローズZERO
跪いて弓を立てた仕草でホリックの台詞を再現してくれる松村くん

樹「声ちっさ」
樹「そんなんじゃ全然ダメだろ」
北「お前さぁ!クローズZERO以外も見ろよ!!?」

樹ちゃん、ハイローも見てな?

■苺朝食

・髙「わぁ~苺の時間だ~☆」
・髙「苺大好きぃ~~~☆」

・樹「こーち大好きぃ~~☆」
・ジ「こーち大好きぃ~~☆」
・京「こーち大好きぃ~~☆」
・北「ジェシー大好きぃ~~☆」
・樹「きょも大好きぃ~~☆」
・髙「慎太郎大好きぃ~~☆」
・慎「北斗大好きぃ~~☆」

 ほくしん!!! 尊いな !!!
大好きのやりとりがずっと続いて愛おしさに溢れた。
SixTONES尊い。ただ、全然歌ってない。

■その他 断片的記憶
・「軽く弾むスニーカー♪」でスニーカーの片方脱いで掲げ、
 客席に見せてくれる慎太郎くんに感じる孫への気持ち。
・細身スーツのポケットに左手をつっこみオラつく髙地くんヨコハマの権化。
・WHIP THATで大きく両手を振りながら横飛びでぴょんぴょん
 ニコニコと移動している髙地くんかわいいの権化。
Ordinary Heroの決めポーズでちょっとふざけてるジェシーくん
 はけていくジェシーのお尻をペチンと叩く髙地くん。(ゆごじぇぇぇ)
・最後樹くんと北斗くんがもつれ絡み合うようにはけていった。陰陽。