Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年3月21日 滝沢演舞城

滝城の感想書きました。

ジャニーズと言えば "こう" だろがッッ!!

な感じとでも言いましょうか。
まさにこれぞ喜多川テイメント!
まさにこれぞ滝沢テイメント!
ジャニヲタの血が騒ぎまくりな2時間半。
それが滝沢演舞城でした。

ストーリーとか必然性とか脈絡とかそんな事を考えるのはナンセンス。
そもそもどんなに考えても所詮凡人には理解不可能なのが喜多川演出。
むしろ凡人ごときが考察するなどおこがましい以外の何ものでもなく。
怒涛の如く繰り出されるマジック、サーカス、伝統芸、の波に、
息をつく間もなく入れ替わり立ち代わり現れるグッドルッキングガイ達の波に、
頭を空っぽにして口を開き気味にして身を任せるのが正解。
ひとときの夢を見ようよ、夢をさ☆

その喜多川テイメントに滝沢秀明のエンターテイメントの申し子な部分と
100人のJr.の頂点に君臨し続けた包容力と男気を掛け合わせることで
更なる輝きを放ちヲタ心をがっちり掴んでいた滝沢演舞城。

やっぱりタッキーは最高で、タッキーは神。

■オープニングでタイムスリップ

・光子のナレーションで京都に引き戻される人達
・東京から来た豆似の人、この公演は出るう?(キョロキョロ)
・和太鼓が鳴って「よいやさ!」と言われると
・無条件に興奮するパブロフの人生を狂わせたおた達

■滝ちゃん祭

・タッキーキタ━━━━━━!!!!
・どこのお茶の間義経ファンですか?級に滝ちゃん登場に大はしゃぎ
・タッキーのご尊顔を拝むだけでテンションたちまち200倍なチルドレン

・フライングキタ━━━━━━!!!!
・で再び大盛り上がりの拍手喝采大歓声。(何回フライング見てる?)

・ゴンドラ降りてキタ━━━━━━!!!!
・脳内でEXCUSEを再生するパブロフの青劇で人生狂わせたおた達
・そして近くに来た滝ちゃんのお顔はさすがのワイド画面ド迫力。
・その美しさ当社比5倍☆

■ただよしかわいい

・人質として掴まってしまった名医(ただよし)が
・反物問屋のおバカな二代目にしか見えません
・ボンボンなボンちゃんは舞台上でもそのボンっぷりを隠し切れないらしい
・悪代官(きみ君)の宴中央に囚われているその姿プリキュートむしろプリキュア

・弁慶なのに、弁慶なのに、
・それがただよしっていうだけでかわいすぎのが罪
・弁慶衣装をドレスのように広げて挨拶するただよしがプリキュートむしろプリキュア

■きみくん男前

・相変わらずステキに悪役がハマるきみくんですけども
・悪い顔をしているときよりも悪さの中に光る切なさが好きです
・でも御爺ちゃん役なんかもキュートにこなしちゃうんですね
・さすがきみくん芸の幅が広い(だてに歴が長くない)
・頼朝ってあんなに美男子だったんだろうか

■仲良しコンビ

・更にみどりちゃんまゆみちゃんの仲良しコンビまで見れて
・いやもう本当に滝沢演舞城ってなんて良い所なんだろうか
・壊れた仕掛けをあわてて直すみどりちゃんがステキだった

■好きな子がいっぱい居すぎてどこを見たら良いか分かりません

・幸幸のエアギター……!
・とりまコレを見に来たと言っても過言ではありません
・幸幸の世界一贅沢な使い方を見ました
・佇んでいるだけでも幸幸のお2人はそこはかとない色気を放ってるのです
・さすがにダイアモンドは踊ってくれなかったらどうしようかと思いました

・ひろみつの死に方がこれでもかという程Uzeeeee!
・例えるならベテラン斬られ役が見せるカメラに対する執念
・タダでは死なないその姿がさすがのひろみつクオリティ。
・演タキ城ではなくて演キタ城の気持ちで演じるひろみつリスペクト。

・彼の初公式RAP?がまさか狐だとは思いませんでした
・さすがSHOW様、JOKER様、Shiget様に続く逸材、TAI-P様
・(5人共キャラ濃度が高いのが流石がのRAP班)

・演舞城ドセンターでも一切迷いのない振り抜きっぷりを見せる山涼様
・あの迷いのなさは幼き日の五関先輩以上ですわ
・でもね山涼様、隣に滝ちゃん先輩が居るときはちょっと手加減しよっか?

・顔が緩む時それは
・ふと気づいたら江田宮田コンビで踊っていた時
・そして更に逆サイを見たらTJ玉森コンビだった時

・かなり後半になって出ている事を思い出したつよし
・それでも一番かわいこチャンだと思えてしまうのがつよし

・アリたんの踊りががどんどん私好みになって来て困ります
・玉森の玉ちゃんは見れば見るほど島田なので困ります
・紫スーツをお召しになった戸塚さんがそれよりももっと島田なので困ります
・さらに浅香までもが島田に見えてきて困ります
・結局あたしがキチなだけなので困ります

■念願の……

・ちよたんとわたしの念願
・それはもちろんタッキー込みご飯!!!
・劇場に入った途端まずタッキー込みご飯をさがした人たち
・念願叶ってありつけました

f:id:owarine:20220414155439j:plain

・かなり豪華&普通にとても美味しいのです。(3500円)
・でも幕間に食べるにはボリュームありすぎて完食不能
・正直なところもうちょっとゆっくり食べたかった
・桟敷席がめちゃくちゃ羨ましかったよ
・今度演舞場で何かあるときには頑張って桟敷を取りたい!