Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2005年8月6日 嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR 北海道

東京暑い…札幌スキ…
大宮は確実に進化(エスカレート)していくと確信しました。

1部

■挨拶
・おひさしぶりのきたえーる、ヒウィゴ以来3年ぶり
・ちゃんとスケスケがある!めちゃめちゃ嬉しい!
・櫻井「今日は6時に起きました」
・櫻井「今日は父親に起こされました」
・パパン休日なのにお疲れ様です

■MC
・北海道の人は積極的にメンバーに話しかける印象
・マシュマロの話
・大野「マシュマロ食べると背が伸びるんだって」
・初耳ですね!
・大野「俺ちょっとやってたもん」
・可愛いですね!
・二宮「一番小さいもんね」
・え?一番小さいのあなたでは?
・二宮「俺166cm」
・う そ つ け 
・その後本当に伸びるか実験してみよう!という流れに
・じゃんけんで決める二十歳越えユニット嵐
・まんまと負けるリーダー
・以降3ヶ月間、毎日10個ずつマシュマロ食べるらしいです
・毎日マシュマロを持ち歩く大野智
・想像しただけでかなり可愛い

■缶けり
・ひじで櫻井をツンツンする相葉
・櫻井が全然乗らないので耳にフーする相葉
・櫻井「おま…、マジきもい」
・と言いながら顔がにやけてますが櫻井さん

■大宮
・普通バージョン

■サンバ
・Jr弄りまたの名をおっさんのセクハラコーナー
・まず松本潤の後方ナイスポジで移りこんでる江田
・櫻井 「辰巳~、辰巳~」
・櫻井相葉で辰巳の着物をはだけさせる
・辰巳ちくび丸出し(笑)
・マジセクハラ禁止
・逆サイド越岡のポンポンスティックを没収して放り投げる二宮
・二宮 「あれ?越岡君が持ってませーん」
・二宮 「越岡君が大事なもの持ってませーん」(悪い子ちゃん)
・櫻井 「なに?越岡、どうした?」
・越岡 「二宮君が投げた」(ぶーたれてる)
・二宮 「は?なに?どこ」
・越岡 「あっち!」
・あっち!と指を指したこっしーの指が
・横でぼ~っとしてた櫻井のコメカミにクリティカルヒット
・「いッ…」と地味に痛がってる櫻井が最高にまぬけで爆笑

■松本ソロ
・札幌は若い子も多かったので最初の映像時からかなりの悲鳴(笑)
・札幌初演出のちっちゃなトロッコ
・間奏時にそれにのってメインから中央まで移動する予定が
・かなりの猛スピードで発進したためグラグラして松本落下!!
・あぶない!!世界の至宝松本潤が怪我したらどーすんだ!!
・下に飛び降りたあと即座に中央ステまで駆けて行く松本潤
・めっさ男前だった
・超プロだった
・正直惚れた

■トロッコ
・智に握手してもらったよおおお
・お手手やわらかかったあああ
・その後、手にチューしてもらってる子がいた(くそう)

2部

■MC
・櫻井 「自分男子高出身なんでよくわかんないんすけど…」
・櫻井 「会場で水着の方は一体どこから水着で来てるんですか?」
・松本 「下に着てくるンじゃん?」(←共学)
・相葉 「あれ水着なの?ブラだと思ってた!」(←あほ)
・男の人が水着で来てたら…のような流れになり
・二宮 「客席にブーメランの人が居たらびっくりするべ」
・櫻井 「相葉ちゃんのソロのJrの衣装みたいなのだったら平気じゃん?」
・相葉 「今度Jrの衣装ブーメランにする!」
・櫻井 「いや、Jrの子達嫌がると思うよ?それならお前もやれよ。」
・相葉 「いいよ、いいけどテニスボール入れさせて?
・櫻井 「…分かるけど、今はわかんないフリするわ」
・テニスボールはいくらなんでもでか過ぎ
・見栄張りすぎ

・最近見た夢の話
・櫻井さんが水の上を歩ける夢を見たと「また」話してた
・変な夢見たら起きた後すぐネットで調べるらしい(へんな子)
・そこから発展して何故かおねしょの話
・櫻井さんがおねしょした時にみた夢
・櫻井 「おしっこ選手権2002みたいな感じの夢で…」
・え゛2002って3年前?と場内騒然。
・たとえ話だったんだけどね。当たり前だね。
・そして二宮の嵐になってからのおねしょ話
・結構よく聞くよね(そんな話をよくしてるアイドルってどうよ)
・二宮 「でも子供の頃と違うのは途中で止められるってこと!
・いやそんな自慢げに親子席にアピられてもですね
・まず、大人になっておねしょがどーなんだって話ですからね
・二宮 「あと犬飼ってたほうがいいよ!犬のせいに出来るから!」
・いや、まず大人になっ(略

■缶けり
・客席から相葉ちゃんラジオ200回おめでとーの声。
・相葉 「分かったからあとでね」
・(札幌だとやってないのかな?ラジオ)
・相葉 「ごめんね変なの連れてきちゃった」
・櫻井 「え?あなたが連れてきたんですか?」
・相葉 「そうそう、家から連れてきちゃった☆ペット!」
・いやはや、このやりとりに相葉のモテ男たる所以を見たね。
・会場の空気を読んでファンを制しつつも、
・その子を「ペット」にすることでその子にも嫌な思いをさせない
・さすがスーパーアイドルを名乗ってただけのことはある!(感心)

・相葉 「さっき昼にね、ファンの子の近くに行った時にね」
・相葉 「女の子がスケッチブックをもってたの。かわいらしい子ですよ」
・(かわいらしい、とか補足しちゃうところが相葉)
・相葉 「何かを書いて俺に見せてくんだけど、何かと思ったら…」
・相葉 「『相葉君の声ってうけるよね』って書いてあるの、あひゃひゃ」
・2部にもいたその子達を櫻井が見つける
・ライトに照らされるとそこには「相葉君の顔うけるよね」の文字
・櫻井 「あのさ、言っていい?一応ジャニーズだから。」
・その時の櫻井の顔のがブサでウケたね

■大宮
・「全身が鋼」は見事に伏線でした
・さすが頭脳派宮K様です
・曲終わりで櫻井にとっ掴まる大S
・後ろから抱え込むように大Sを抱き頭にピストルを向ける櫻井
・それを一瞥してはけようとする宮K
・寂しそうな声でなく大S
・「みやー…みやー…(宮)」
・私の脳内で「ミャー…ミャー…(猫)」に変換され智猫萌え祭

・二宮「ワカリマシタ オモシロイコト ヤリマス」
・(手には白いバミり用テープを所持)

二宮「キョウハ ハガネノ スネゲ デス」

・二宮 「今日は一応 『じゃんけんしようか?』 と言ったんですけど」
・二宮 「大S君が いいよ 俺やるよ と言ったから」
・しかし決心のつかない苦悶の顔を見せる大S
・二宮 「いいよ じゃあ じゃんけんしようよ」
・二宮 「それとも 一番 スネゲの濃い さくらい君 にする?」
・ここで櫻井脱兎
・戻ってきて3人でじゃんけんするということになる
・櫻井 「なんで?…俺関係ないじゃん…」(←へたれキャワ)
・大野が勝ち抜け(←素で喜んでる様が激キャワ)
・二宮が負ける(←普段見れない凹んでる姿が超キャワ)

・二宮さんの白くて細いすねがあらわになる
・櫻井 「こんなの意味ねーじゃん!」(毛が無さ過ぎて)
・じゃあボーボージャンゴーのお前がやれよ!
・貼るのは親友大S
・至極適当に貼る
・二宮 「もうちょっと 打ち合わせしてから 貼れよ」
・大野 「これって上から剥がすの?下から剥がすの?」
・会場から下から上!の声
・二宮 「分かりました ヨセテアゲテ ですね」
・そして痛みに耐えるため大宮はちまきを顔にぐるぐる巻きし
・その端っこを噛んでみづから猿轡にする二宮
・ちょ、やば、もえ!
・何プレイっすか。参加させてもらえませんか?(←必死)
・二宮 「オカアサン ゴメンナサイ」
・そしてついに剥がされる白テープ
・二宮 「……ッ!!!!」
・そして床にへなへな崩れる宮K
・鋼のコンセプトはもうあとかたもありません
・ほぼ無いと思っていた二宮のスネゲ
・実は結構抜けてました(笑)
・はちまきを「これ携帯サイトで当たるよ」と宣伝した後、
・大野「これも携帯サイトで当たるよ」(スネゲ付きテープ)
・いりません