Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2005年11月20日 嵐「WISH」握手会

急遽開催される握手会は明と暗を生む…
ので正直理想の形では無いと思います。
しかし2.3ブースに分けて捌けばもっと枚数稼げるはずの所を
あえて5人揃いで決行した事実に感謝の意を送りたい。
ソコは彼らのこだわりだったと信じたい。

そして収録後再び舞い戻った松本さんの愛とパワーに感動の嵐。
巻き起こしてるぜ嵐。
「嵐全員と」握手できる喜びは予想以上に大きかったです。
ありがとう嵐。

個人的な思い出として…

・今回は7名で参加です。
・始発に乗って仲良く幕張出勤。
・幕張…… 海沿い、11月、嵐、握手会、
・6年前の大阪で「死」を見たことを思い出しガクブル。
・今回は展示場だからそんな事は無いだろうと信じつつ
・「寒い、もう無理」と言いながら会場入。

・またもや遠足か何かと勘違いしている人達。
・「みかん忘れた」「レジャーシート忘れた」「ミルクパン食べる?」「これ誰のおにぎり?」
・なんだろうコノゆるすぎる空気。
・緊張感以前に握手会という実感がまったく無い。

・しかしCD販売所に山積みにされているダンボールを見て
・マジで泣けてきた自分
・それをなぐさめてくれるみんな
・握手は1回でいいからソレ1箱下さい…ッ(つД`)

・そして最低レベルの仕切りに超アーダ☆コーダ
・細部に至るまで手際とファンへの指示出しが悪すぎてガルル
・シーバーだけ持って無駄にうろついてた某氏
・おま、それで仕事してる気になってんじゃねーぞ、こら
・嵐も朝から頑張ってるんだからスタッフもちゃんと頑張ってくれ

・そしてついに?やっと?満を持して○ーこ氏降臨!
・「○ーこ氏キタ━(゚∀゚)━!」と一斉に顔を明るくする私達
・○ーこ氏はイベにおけるヲタのトランキライザーです
相葉雅紀の名言「○ーこサンは皆のお母さんだからね☆」
・そして本日も颯爽と熱弁開始

・Vの握手会であんなにナーバスだったCちんが
・「あー!緊張してるー!ギャハハ!」とか超煽ってくるの
・「緊張してないっすよ」と応戦しつつ、実は緊張してきていた自分
・あんなに「たかがCD販売会だろ?」と毒づいていた癖に
・嵐5人と出来るとなればもちろんウキウキだし緊張もします
・嵐5人の重みはV610周年の重みに匹敵します(前言撤回)
・さらにここにいるたくさんのファンの緊張も感じてさらに緊張
・そしてついに握手ですよ

・智さんの顔は今更だけど本当にまじめに可愛い
・お目めくりくりで恋に落ちてしまいそうだった
・潤君の手を握り、メガネの奥の目を見たら
・思わず「潤君のことが大好きです!」と口走っていた。
・告白のお返事は「うっせブス!」だった。(本当は「ありがとう」です
・やたら自由に動いてる人が居ると思ったら二宮さんちのわんこ
・しっぽ振って近づいて来たと思ったらみづからガッと手を握り
・「おーおー!ありがとな!」と、あのフランクさがたまらんね
・雅紀…まじdeかっこめん…。
・そのスタイルもさることながら!
・目をじっとまっすぐ見る感じが完全にLOVE
・そして翔さん
・まず何っすかそのワインレッドのベロアジャケ…ッ
・完全に勝負服じゃないっすかッ
・お顔もかなりお仕事モード(塗り済)じゃないっすかッ
・そんな興奮を抑えつつ伝えたいことを淡々と真面目(マジめ)に伝える
・翔さんはそれに対して超マジモードで答えてくれました
・マ ジ 顔 も 超 男 前 だ ぜ、 自 担 ! 
・てっきりお兄様笑顔が来ると踏んでたのに逆にマジ顔かよ
・どこまで惚れさせれば気がすむんだよ

・そして握手を終え7人全員揃ったところでの皆の第一声
・「なんであi…!!!??」嵐の感想じゃ無かったw
・こういうことになるのであんな直前にあんなの置いとかないで下さい<事務所

※2022年追記:今だから書けますけど、
実はこの日の"剥がし"にKツン担が動員されてたんですよね。
当時ばちばちに売れてるKツン様のおたくたちが、
週間1位とるため必死の形相で参加する嵐のおたくを剥がしていくわけです。
当時は「なかなかの屈辱だな」とは思いましたw

・そして皆が翔かっこいいかっこいいって凄く何回も言ってくれたの。
・でもね、かっこいいのは「いつも」だし超今更なの。
・私は「嵐、最高…!(*´Д`)」ってニヤニヤボーっとしてました
・潤君が居てくれたことにも凄く感動してる自分が居て
・5人揃った嵐のパワーって凄いよねって思えた。
・そして「やっぱり嵐大好き」って再度実感。
・握手し終わった時にはこだわってたCD売上についても
・「それも大事だけどそれ以上に大事なこともあるよね」って思えた。
・今回の握手会にはそう思わせる何かがありました。

・というわけで10時前には滞りなく握手も終了
・前からメン達と約束してた予定があったのでメッセをあとに
・ついでに千葉の優勝パレードまでチラ見でき
・とても有意義な午前中(笑)になりました

 

■11月22日

1位おめでとう。

「WISH」1位獲得おめでとう。
本当に本当に本当に本当に本当に…嬉しいよ。
翔さんメールの中には他4人の顔もばっちり見えたよ。
私達のコール&レスポンスは永久に不滅だよねって思えた。
まずは今回協力してくれた友人全員に
1位の報告とお礼のメールを送りました。
嵐とファンのみならず色んな人に支えられて取った1位ですね。
大切に次に繋げて行ければ良いなあと思うのです。