Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2005年8月17日 嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR 名古屋2部

NAGOYA Screeeeam!
8月17日 名古屋 2部

■挨拶
・とにかく最初から大盛り上がりだった名古屋2部
・客のレスポンスがかなり良い
・そのお陰で櫻井さんが大変満足げです
・櫻井 「やっべ超スター」(←自分で客にキャーキャー言わせといて)
・櫻井 「生意気だなあ…」
・櫻井 「わるくねえ(にやり)」
・久しぶりに男前クロライさん見ましたね

■MC

・櫻井君プレゼンツ心理テスト
・(あ、ご自分でそうおっしゃってました)

・その1、魔性度診断
・女性の顔を描いていて何処かを手抜きしなければなりません
・さてどこを手抜きしますか?目か?口か?鼻か?みたいな感じ
・松本 「はーい」
・櫻井 「はい、まつもっちゃん!」
・松本 「例えば俺みたいな眉毛の人の場合はどうするんですか?」
・相葉 「そんなのあとで焼き海苔貼っとけばいいよ」
・松本 「…ッ!(怒)」
・相葉 「わ~怒ったあ~」
・櫻井さんの後ろに隠れる相葉、松本を必死で止める二宮大野

・結果 大野松本→魔性の男
・櫻井 「恋をゲームだと勘違いしています」
・相葉 「恋をゲーム…ときメモだ、ときメモときメモ…」
・相葉 「ときメモでもやってろってんだ…、ときメモを…」
・二宮 「お前うっせーよッ!」(←ときメモをやり込んでる可能性の有る男)

・結果 二宮相葉→いいお嫁さんになれる男
・櫻井 「安心してお付き合いできるけど男としての魅力がたりない」
・櫻井 「いいお嫁さんになれる人です」
・二宮 「お嫁さん?お嫁さんなの?」
・相葉 「俺そっちのケはないよ?」(←分かってるよ)
・相葉 「オーストラリア行けってこと?」
・櫻井 「それオランダくね?」
・相葉 「あひゃひゃ、そーだ!」
・(翔ちゃん、日本語は正しく使おうね)
・二宮相葉がお嫁さんに来てくれるなら最高ですけど。

・ここで相葉が「俺出題したーい!」と出題者交代
・相葉 「きわどいのがいいよ、きわどいのが」
・相葉 「きわどいのがお客さんもキャーとか言いながら盛り上がるんだって」
・櫻井 「ムッツリ度のはダメ」

・その2、アブノーマル度診断
・サバンナでライオンに襲われかけたとき何の動物になって逃げる?
・櫻井 「それお前じゃねーかよ!」
・相葉 「まずここをサバンナだと思ってください」
・相葉 「ここをねサバンナだと思って」
・相葉 「サバンナだよサバンナ」
・二宮 「分かったから進めろ!」
・相葉がライオンになり
・大野さんがキリンになって逃げる姿を実演
・でも実は2択だった
・出題者しっかり。
・1ぞうになって踏み潰す 2鳥になって飛んで逃げる
・松本 「俺、1」
・松本 「なんか象になって踏み潰すって聞いたとき『いいな☆』って」
・櫻井 「さすがっス」
・松本→アブノーマル
・その他→ノーマル
・松本 「ぞう選んだだけで変態呼ばわりかよ」

・ここでダメ出題者なので二宮に交代

・その3、浮気度診断
・あなたは木の絵を描いています。どんな絵を描きますか?
・1メルヘンチックな木 2真っ直ぐ伸びていく木 3実をたくさんつけた木
・櫻井 「はーい!絵が描けない人はどうするんですか?」(←渾身の自虐)
・二宮 「想像でいいから」(←一蹴)
・結果1→松本 浮気度はしません
・魔性でアブノーマルだけど浮気はしない松本萌え。
・結果3→相葉櫻井 モテるので浮気もバンバンしちゃいます
・相葉 「え?俺浮気はしないよ?ね?」(櫻井を見つめ)
・櫻井 「いや俺付き合ってねーから分かんない」
・相葉 「しないよ。するの?」(櫻井を見つめ)
・櫻井 「いや、しないよ」
・櫻井 「ここで"する"つったらどーなんの?」
・いや面白いことになったかもしれないよ?
・結果2→大野 浮気もしないけど恋もしてない
・二宮 「今あなたは夢へ向かってまっしぐらです」
・二宮 「恋も浮気もをしている暇はないのです」
・二宮 「俺はこれだな…」
・二宮さん、またまたぁ~(笑)
・そして手元の紙をまじまじと見つめ
・二宮 「日本のファンには感謝の気持ちでいっぱいだよ」
・櫻井 「それはBackstreet Boys!」

■缶けり

・相葉 「いつもね、この人(櫻井)コンサートの前に気合入れてるんですけど」
・相葉 「その顔がすげー面白いの!」
・相葉 「そこで今日は皆に見てもらおうと写真を撮りました」
・櫻井 「……。」
・相葉 「こちらです、どん!」
・と言ってスクリーンに映された櫻井さんの顔が本当にマジブサだった
・まず目を瞑っているバージョン(瞑っててもブサ)
・そして目をカっと見開いてるバージョン(見開いててもブサ)
・ブサクライスキーとしては全然許容範囲ですけどね
・相葉 「あなたいつもこれやってますよね」
・櫻井 「やってる」
・櫻井 「っていうかこれマジやばいね。カッパみたい。」
・櫻井さんはいつもあの顔して気合入れてくるんだね
・だから私達の前に来た時はお顔が超キャワいいのね
・普段はカッパだったんだね

■大宮
・とりあえず大Sと宮Kの衣装が逆
・曲終わりでハケようとする宮Kのハチマキを掴む櫻井
・そのまま歩いていこうとする宮K
・ついでに大Sのほうのハチマキも掴む櫻井
・櫻井 「ねえまず衣装逆じゃない?」
・宮K 「なにがビックリってこの人青がすんげー似合わないの」
・大S 「ふふふ」
・私は君の赤のが似合ってないと思うんだけど気のせい?
・二宮の赤はナイよね(ごめん)
・お客 「ユージ!」
・二宮 「・・・・!」
・声に反応して客席を見渡す二宮がミーアキャットみたいですげえ可愛い
・大S  「これ(ピストル)ケイタイサイトで当たるよ」(←自由人)
・櫻井 「これは当たらない」
・櫻井 「はい、こっち(ハチマキ)紹介しなさい」(←ママン登場)
・宮K  「日本のファンには感謝の気持ちでいっぱいだよ?」
・櫻井 「それはBackstreet Boys!」(←ママンてんどんに大忙し)
・大S  「これ、ジャニーズ"スーパーサイト"で当たるよ」
・宮K  「(爆笑)」
・櫻井 「スーパーサイトなんてない、ケイタイサイト(笑)」(←ママンがんば)
・宮K  「本当にお前は天才だな…」
・櫻井 「今日は何もやんないの?」
・宮K  「じゃあ新しいのやります」
・大S  「…。(脅えた目)」
・宮K  「イチローやります」
・大S  「…。(??)」
・宮K  「あ、名前ジーコにかえます」
・大S  「…。(????)」
・宮K  「タカ(大)が倒立をして、ユージ(宮)が蹴っても蹴ってもタカは倒れない」
・大S  「…。」(←とりあえず初耳な模様)
・そして渋々大Sは倒立するも
・いつものお決まりで思いっきり足を蹴られて倒れる
・負けるなタカ!
・ファイトだタカ!

■サンバ後
・松本 「もうなんでも来いだよ」(←開き直り)
・相葉 「あ、楽屋でやってたよね?脱ぐの」
・櫻井 「オープニングでも脱いじゃいなって言ってたよ」
・松本 「この着物1枚だけだから脱げないよ」
・二宮 「どーした?」(←ドSご登場)
・二宮の策略により結局脱ぐことになる松本
・上半身だけ肌蹴て乳首ポロリ状態
・二宮 「アレもやってなかった?」(←ドS本領発揮)
・二宮 「こうやって歩くやつ」
・腰をぐるんぐるん回転させながら歩いて前に進む
・すげえ馬鹿っぽい(笑)
・二宮 「あ、リーダーアレもやってたよね」
・大野 「ああ。」(←乗っかるんだ?笑)
・今度は上半身を波打たせるような感じで歩いて前に進む
・一見アホの坂田
・二宮 「やってたやってた!」
・松本 「いいけど(笑)いいんだけど、ちゃんとやって?」(←え?やんの?)
・そして再びちゃんと実演したあと松本が実行
・なんか大宮の2人がやった時は超馬鹿っぽいんだけど
・松本が同じことしてもエロになるのはなんで?(笑
・松本 「やっべ、ケツつった」
・松本様あまりご無理なさらず…
・その後メインステの4人があーでもないこーでもない言って松本放置
・松本 「あのお、とりあえず乳首しまっていいすか?」
・櫻井 「しまいなさい」
・櫻井 「左乳首はしまいなさい、右ならまだしも!」
・ねえママ、左はダメなの?

夏の名前、直前
・松本のお着替えも済み全員集合
・相葉 「翔ちゃんは?」
・櫻井 「(かわして)僕は不良少年の夢のDVDが出ます!」
・二宮 「それで不良少年達を連れてツアーするんだよね?」
・相葉 「アレグリアも出るんだよね?」
・二宮 「なんか技やってくださいよ、ワザ。」(←ドSキター!)
・相葉 「アレグリア~タラララ~ラ♪」
・全員 「アレグリア~タラララ~ラ♪」
・そして片方に集まる4人
・今度は櫻井イジメですね?
・櫻井さんめっさ困ってます
・困った末にシャチホコ
・(MAが良くやるダンスの技)
・う~ん微妙
・相葉 「別のバージョンもあるらしいよ?」(←ナイス)
・二宮 「アレグリア~タラララ~ラ♪」
・全員 「アレグリア~タラララ~ラ♪」
・櫻井さん先ほどより一層困ってます
・困った末に三点倒立!
・と思ったら静止できずにあお向けに倒れる櫻井
・まさに投げつけられた蛙
・あまりのブザマさに崩れながら爆笑する人→二宮・相葉
・あまりの不甲斐なさに薄っすら苦笑する人→松本・大野
・二宮 「ねえこの人止まれてなかったよ?」
・櫻井 (ヨロヨロ立ち上がってスンスン泣く)
・櫻井 「間に合わない…」
・櫻井 「(公演に)間に合わない…」
・ ヘ タ レ 激 萌 え !!
・二宮 「大丈夫公演は11月だから、頑張ればフハハハ」
・本当におちび也君はどこまでも鬼です
・言葉にできないほどの萌えの提供をありがとう

■色紙投げ
・メインステージに二宮相葉
・そこから奥に投げようぜ~!って感じで2人で盛り上がってます
・それをJr全員で煽りはじめました
・相葉→なんとかアリーナBブロ当たりまで到着!大盛り上がり!
・二宮→アリーナCブロまで飛んだと思いきや急カーブを描き上手花道の上に
・一斉に「ズコーーーッ!」と崩壊するJrとにのあい

■その他
・櫻井さん、本当に生き生きしてるねって思った
・盛り上がるところは誰よりも客よりも一番自分が盛り上がって(いいのか?)
・ラキメンあたりになるともう悦に入っちゃって謎の行動繰り返してるね
・リズムの取り方もだんだんド派手になってくるし
・きっとアドレナリン出まくってんだろうな~と。
・a Dayやトルメンタでたまに指を舐めて掲げてるアレですけど、
・アレ岡健先輩が舞台のカーテンコールでやるお決まりのやつですよね
・指をペロンって舐めて上に掲げて投げキッス代わりでファンはキャー!みたいな
・私は櫻井さんがそれを「ちょっとやってみたい」んだと勝手に思ってます
・櫻井さんの場合だいたいもうイっちゃってる時にやるから
・何度も何度も指だけをベロンベロンしてて危ない人にしか見えない(笑)
・いつも「うわ~今日もだいぶキちゃってるなあ~」と思いながら見てます