Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2005年8月19日 嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR 広島1部

2005年8月19日 嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR 広島

HIROSHIMA Screeeeam!
8月19日 広島 1部

■MC

・MC開始後開口一番
・二宮 「こいつひどい」(←もちろん指差してる先は相葉雅紀
・相葉 「ちがうの!ちがうの!聞いてよ皆!」
・相葉 「こーゆーのメンバーだけの時に話すと絶対俺が悪者になるの!」
・相葉 「だから皆聞いて?」
・客を巻き込む技を覚えた相葉雅紀
・ヘイヘイでスケステをバックからセンターまで戻す時に
・上に乗るのは相葉さんの役だったのに二宮さんが乗ってきた
・(今日はやけにちっちゃいのが乗ってるな~とは思ってた)
・二宮の言い分→相葉がどこかへ行ってしまったのをフォローして代わりに乗った
・相葉の言い分→着替えのためにちょっと席を外してるだけだった
・(いつも下手花道Jr.主に辰巳にマイクを持たせて着替えている相葉)
・相葉 「ひとりで着替えられないの!」
・二宮 「はあ?」
・櫻井 「それは親子席の子たちよりお子ちゃまだよ」

・デビュー当初映画「パーフェクトストーム」の試写会に大野櫻井が出向いた話
・なぜ参加してるのか本人達も疑問だったらしいが当時はこっち(ファン)も疑問だった
・櫻井 「ジョージ・クルーニーにすっぴん嵐ビデオ渡したの」
・櫻井 「意味わかんないよね。絶対見てないと思うよ(笑)」
・櫻井 「でもハリウッドスターに会えたのは凄かった!」
・二宮 「他にハリウッドスターにあったメンバーはいないの?」
・松本 「俺、普通に歩いててオノヨーコさん見た!」
・相葉 「オノ…、どこのオノさん?」
・二宮 「一番有名なオノさんだよ」
・大野 「どこからがハリウッドスターなのか分かんない」
・相葉 「日本に来るときヘリコプターで来る人がハリウッドスターだよ☆」
・ヘリコプターじゃ大西洋は渡れないと思うよ、相葉

・和子ママと大野母の交流話
・以下和子ママ情報
・和子ママは二宮和也に激似らしい
・和子ママは実は心配性らしく二宮さんをハラハラしながら見守っているらしい
・和子ママは二宮さんが近くに来ると小さく手を振っているらしい(←可愛い)
・和子ママはなぜか開演中に持参した煎餅を食っているらしい
・大野さんがめずらしく良くしゃべってくれて嬉しかったです
・大野 「(和子母曰く)うちの子家でお好み焼きかたこ焼きしか食べないの」
・大野 「(大野母曰く)大丈夫ですよ、あ、ほら野菜も入ってますしね。」
・みこたんのお子ちゃま味覚シリーズ
・20歳過ぎた息子でも食が偏ってたら気になるんだね
・それが母なんだなあ~って妙にほほえましくなりました

・松本 「代々木(の追加公演)って親来る?」
・二宮 「(大野母と二宮母は)一緒に行くって!」
・松本 「まじでッ?ちょっとうちの母親も入れてやってくんね?」
・相葉 「え!じゃあうちも。うちは親来れないから弟入れてやって!」
・櫻井 「いやそれは弟気まずいって、奥様がたに囲まれてさ。」
・相葉弟たるもの奥様方と上手くやって行ける才能は備わっているかと
・松本 「親のさ連絡網とかあったら楽しいよね」
・櫻井 「『明日目覚ましテレビに出るらしいですわよ~』」
・櫻井 「『みなさん一緒に6時に起きましょうよ!』とか」
・大野 「『お宅の息子さんの今回のソロどんなの?』」
・大野 「『あら、うちの息子のと被ってるわ~』(笑)」
・ママごっことても楽しそうです

・松本 「お揃いの色の衣装とか作って着せようぜ!」(←なぜに?)
・相葉 「1曲踊ってもらお!」
・二宮 「悪いけどウチが一番うまいよ?」(←和子自慢キター!)
・二宮 「だって今エアロビ習ってるもん」
・二宮 「踊りながら『1.2.3.4...あ、おかえり。1.2.3.4...』って」
・和子エアロビを再現する和君が可愛い
・大野 「にのの母ちゃん面白いよね。」
・櫻井 「いつも梅干差し入れてくれるよね。」(←お前は梅干梅干…)
・大野 「この前ね黄色のアフロのズラ被ってる写メ送ってきてた」
・二宮 「そうそう凄い満面の笑みのやつね。」
・二宮 「それみてリーダーが『なんだコイツ』って言ったの(笑)」
・櫻井 「人の親つかまえて…」

■缶蹴り

・スケステをメインに戻していると
・松本 「ねえ!」
・櫻井 「なに?」
・松本 「ねえこんなところにUFOの欠片みたいなのが落ちてるよ?」
・松本の不思議チャン炸裂に後ろに倒れる相葉櫻井
・松本 「ねえここにUFOの欠片みたいなのが落ちてるの」
・櫻井 「あのお、まつもっちゃん大丈夫ですか?」
・松本 「だってUFOみたいなんだもん」
・松本 「ねえ見て!これ!」
・松本 「ほら☆」(←拾い上げて客席に見せてる)
・見てもいいけどんだけどさー
・我々はまずUFOの欠片とやらを見たことがないからさー
・潤君さーたまにド天然だよねー

■大宮
・櫻井 「お客さんに何かワザ見せないんですか?」
・二宮 「ターカ、何がやりたくない?」
・大野 「チクビ…」
・二宮 「ハガネノチクビね…オーケー…」
・二宮 「じゃあ今からハガネノチクビやります。」(←本日も絶好調にドS)
・二宮 「はい、タ-カ乳首出して?」
・仙台では下から捲り上げて出させてたのに
・広島ではタンクトップの右横から出させる宮K先生(←ドSで且つヘンタイ)
・大野 「は、は、は、はずかしい…、よ?」(←!!!???)
・二宮 「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ」
・大野 「は、は、はず(笑)」
・二宮 「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ」
・二宮 「大丈夫、いたくないよ~、あっという間だからね~」
・二宮 「先生上手だからね~、いたくないよ~」
・ 本 当 に 一 体 コ レ は 何 プ レ イ な ん で す か ?
・宮K先生のヘンタイ遊びに付き合ってるだけな気がしてきました(笑)
・宮K先生の言い方がまたただのエロで最高
・つねるのもフェイント掛けたりなんかして最高潮に鬼です
・大野 「あ、い゛ッ!!!」
・大Sさん毎度毎度ご苦労さまです
・オーラスまでにぜひ宮Kさんの鋼の乳首がみたいです

・相葉 「櫻井君は何か鋼のものもってる?」
・櫻井 「・・・・!」
・櫻井 「な、なにかありましたっけ?」
・相葉 「ひゃひゃじゃあソレは後でね」

■サンバ
・松本さんが「ハーイ!」とやけに明るく笑顔で登場するのが哀愁です
・その後松本さんに降りかかる災難を考えるととても哀愁です
・相葉 「新作みせて~!」
・松本 「新作ないよ、ない」
・相葉 「やってたじゃん!逆立ち!」
・松本 「無理。今日下なんも履いてないから無理。」
・相葉 「え゛ー?何もはいてないの?(笑)」
・松本 「ちが、下にサポーターとか履いてないから無理!」
・松本 「あと、今日はちょっとパンツの柄が派手で…恥かしい…」
・相葉 「くま?くま柄?あひゃひゃ」
・松本 「そんな可愛くねえ!」
・櫻井 「あ、大野さん。アレやってましたよね?アレ」
・そしてダチョウの歩くときのような動きを再現する大野
・相葉 「(二宮)アレもやってたよね?」
ラクダが何かをもごもご食べているような顔芸
・ついに動きではなく顔芸まで到着しました
・もちろんちゃんと2つともする再現する松本潤さん
・松本 「ねえ、これ地味すぎない?(笑)」
・"地味なこと"を君が一生懸命するからこそ面白いんだよ?
・会場と二宮が一斉にそう思った瞬間

夏の名前、まえ
・相葉 「しょーちゃんもね、やるんだよね舞台。」
・二宮 「何やるんでしたっけ?」
・櫻井 「ス、スターウォーズ」(←何故自らハードル上げるんだろうこの人)
・二宮 「何役ですか?」
・櫻井 「あ、R2-D2」(←だから何故)
・相葉 「チャンチャーンチャン、チャラララーチャン♪」
・二宮 「チャンチャーンチャン、チャラララーチャン♪」
・そして一箇所に集まる4人
・ぎこちなく自分の出来る精一杯でR2-D2を表現する櫻井さん
・二宮 「あとは?」(←これくらいじゃ満足しませんよ彼は)
・櫻井 「C3-PO?」(←もう何が正解か分からない)
・相葉 「チャンチャーンチャン、チャラララーチャン♪」
・二宮 「チャンチャーンチャン、チャラララーチャン♪」
・櫻井 「グローブ座で2ヶ月やります」
・二宮 「えらいロングランだね」
・松本 「潰れるんじゃないの?」(←潤君まで…)
・櫻井 「事務所の存続かけてやります」
・大丈夫だよ、マジでC3-PO役2ヶ月グローブ座でやられたとしても
・毎日通うキ○ガイサク担なんて世間にゴロゴロいるからさ。
・(ここにも)