Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年2月1日(水) Extra Storm in Winter'06 THE SHOW 東京/品川

Dive into TOKYO2日目
 
愛しのSHOW様のソロLIVEに行ってきました。
それにしても……
よねは我々以上に翔さんに甘いと思う今日この頃。

Extra Storm in Winter'06 THE SHOW
2月1日(水) 品川 16:30 19:30

2部はアニとマスターが来てたよ。
1部客から一斉に「雨男!」って言われて相当不服そうな翔さんだったけど、
THE SHOWが全編終了したらあんなに降ってた雨があがってたよ。
翔さん下手したらヨシヒコより強烈かもよ?
2部は初のトリプルでした。
そりゃもう燃え尽きた!
燃え尽きた、っつか乗り上げた!座礁

■MC1部

・櫻 「今日はちょっと雨降ってるみたいですけど」
・客 「ちょっとじゃな~い!」(←一斉に)
・櫻 「え?ちょっとじゃない?」
・櫻 「あの、今一人こうしてた人いるけど大丈夫?」(親指下に向けてブーイングポーズ)
・客 「あめおとこ~!」(←これも結構一斉に)
・櫻 「え?雨男?俺?」(←うん、お前)
・客 「あめおとこ~!」
・櫻 「は?俺のせいじゃねえしッ!」(←怒ってる)
・櫻 「そんなこと言ったって……ムニャムニャ」(←イジケ始めた)
・だめだよそーゆーこと言っちゃ!
・SHOW様は真性チャソなんだからね
・対本人でそういう発言は出来るだけ控えようね
・色々めんどくさいから(笑)
・でもそういう所が可愛い
・そういう所が世界一可愛い

・櫻 「おいくつですか?」
・子 「5さ~い」
・櫻 「え?何?あにき?兄貴じゃねーよ?」
・どんな聞き間違いだよ

・櫻 「じゃあ次の曲行きます」
・客 「お願いしまーす!」
・櫻 「リハじゃねーんだから(笑)」
・櫻 「お願いされなくても行くよ?」

・櫻 「じゃあ次行きます」
・客 「よろこんでー!」

・櫻 「昔ね全編ラップの曲歌ったんだけど」
・櫻 「俺が手あげろ、つってんのに皆」
・櫻 「うちわをペ~コペコペコペコ……」
・櫻 「はい、はい、さくらい、頑張って?」 (←ワンフのマネ)

・あ、バレてたんだ?
・常に上から目線なのバレてたんだ?
・さくらいって呼び捨てなのもバレてたんだ?(←当たり前)
・SHOW様は何でもお見通しなんだね
・(ヲタはいつでも「翔さんまんせー」を装ってるのにね)

■MC2部

・2部は真ん中の前のほうだったので
・ゲス席に誰かが2人現れた時も遠くて全然誰か分かんなかったの
・「やけにボリューミーな帽子だね」とか言ってたんだけど
・ボリューミーな帽子ではなく隆太君の天パでした(笑)
・隆太君ごみんね☆

・櫻 「先に紹介しとくか。」
・櫻 「今日はアニとマスターが来てくれてます」
・櫻 「あいつら酷いの」
・櫻 「リハ終ってから楽屋に来てさ」
・櫻 「しょー、目薬かして?」
・櫻 「しょー、飲み物ない?」
・櫻 「…そんな彼らが大好きです!」

・櫻 「東京Ready?」(トーキョーレデ?)
・客 「イエーイ!」
・櫻 「東京Ready?」
・客 「イエーイ!」
・櫻 「Ready?」(レデ?)
・櫻 「イエーッ!」
・櫻 「Ready?」
・客 「イェッ!イェッ!イェッ!イェッ!イェッ!イェッ!」(←SHOW様を煽り中)
・櫻 「あははは、みんな凄いね!」
・櫻 「日本代表になった気分!」
・櫻 「俺昔サッカー選手になるの夢だったからさあ」
・櫻 「これでまた1つ夢がかなった気分だよ」
・SHOW様の夢をこんなことくらいでかなえられるなら本望です

・その後もひたすら盛り上がる客席

・櫻 「マジすごいね!」
・櫻 「皆ガッツいてるね!」
・櫻 「君達、け・も・の・み・た・い・だ・ZO☆」
・櫻 「く・わ・れ・そ・う☆」
・くわないよ~
・くわないからこっちにおいで~

・櫻 「でも本当にみんな成長したよね」
・櫻 「おじさんは嬉しいよ」
・お願いだから自分のことをおじさんなんて言わんでくれ
・私のアイドルよ……(セツナス)
・隆太君は超ウケてた

・櫻 「本当すごい」
・櫻 「なんか2000人相葉が居るみてえッ!(笑)」
・客 「いえーい☆」(←一斉ダブルピース)
・なんか客席全体が分かってる感じですごくイイね
・嬉しいねSHOW様

■a Dayキャッツバージョン

・この日2部の「a Day~」は客席の手も
・SHOW様の手も
・キャッツの形でした☆

■ARASHI&ご挨拶

・素晴らしき世界を合唱している所にSHOW様ご帰還
・歌をやめようとするヲタを「続けて?」と促して最後まで歌わせる
・櫻 「まだたんない?」
・客 「たんなーい!」
・櫻 「バンドの皆さんダンサーの皆さんお願いします」
・櫻 「1ヶ月一緒にやってくれた皆さんです」
・櫻 「リハを始めたのは1月3日」
・櫻 「振りを入れ始めたのが1月7日」
・櫻 「準備期間が無い中本当によくやって頂いております」
・櫻 「この1ヶ月は彼らが俺のメンバーです」(←照笑)
・客 (拍手)
・櫻 「残り札幌だけになりましたが盛り上がっていきます!」
・客 (拍手)
・櫻 「それではみなさま各々の位置に…(笑)」
・再びひととおり客席を煽ってから
・櫻 「音ッ!」

■「夢でいいから」マジで感動したよ

・櫻 「まだやるの?」
・客 「やるー!」
・櫻 「ではもう一曲」
・何やるんだろう?と思っていたら
・夢でいいからキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ミ☆

・「今関係は~」から客席自然に大合唱
・櫻 「きになる人、いっしょう」
・客 「なにもかもきみのためべいべ♪」
・櫻 「たかなるこどう、やくそくしよう」
・客 「きみとかんじるしあわせ♪」

・初めてにも関わらず
・何の仕込みが無いにも関わらず
・自然発生的なこのやりとりに
・SHOW様も照れ笑い
・んもー超幸せそうな笑顔なの!
・んもー可愛すぎてしねる!
・SHOW様とヲタのC&Rは永久に不滅ですッ

■THE SHOWの個人的ツボ箇所(追加)

・「Dancers!」の発音が気取ってる所
・「Aska!」のAの発音も気取ってる所
・ダンサー紹介、両手を広げて最後キメる時が「いつものキメ顔」な所
・OnlyLove、間奏部分で帽子を押さえながら踊る所
・Rainbow、2回目の「そうだねと僕が言う~」からのダンスがゴリラな所
・ブギバ、「ワイルドな君」のグラインド具合が体硬い割りに頑張ってる所
・ブギバ、「よくなくなくなく…」二宮も可愛いけどよく見るとSHOW様も可愛い所
・Yes?No?終わりの挨拶がおもちゃみたいで可愛い所
・「どーも、ありがっとッ!」と言って去っていく所