Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年 THE SHOW 遠征メモ

★2022年追記:以前より少しだけ画像がマシになった。

携帯カメラの進化を追う記録(?)

━━━━━━━
仙台メモリー
━━━━━━━

・恒例、遠征のお菓子(朝ご飯含)
・ちゃんと500円以内だぜい
・なぜならほとんどが貰い物だから
・丸いのは岩手のお土産、胡麻餅?らしいです
・博多とおりもん(←大好き)
うまい棒は定番

f:id:owarine:20220414152328j:plain

・到着して早々に牛タン
・さすがに少し変化を求めタンシチューセット

f:id:owarine:20220414152549j:plain

・やっぱりいつもの所です
・芸がないと思いつつも美味しいものが食べられるから行っちゃう
・お店にいつも牛タンを出前してくれるお店のしゃちょさんがいた!
・「今日は牛タンいいの?」としきりに言われたんだけど
・お昼食べちゃったからな~って…しゃちょさんゴメン

・白子のバター焼き!
・牡蠣の殻蒸し!
・毎回仙台牛のレバ刺食べてるけどマジお勧め

f:id:owarine:20220414152710j:plain

f:id:owarine:20220414152717j:plain

f:id:owarine:20220414152729j:plain


・ご主人や女将さん他のお客さんと交流しながら食べるのもまた一興

・おのぼりさん全開で「全部超うまいっス!」と言っていたら
・隣に座っていた三浦さん(仮名)が
・三 「ここで【せりしゃぶ】食べたことある?」
・我 「いや、ないです。せりしゃぶ??」
・三 「ここ来たら食べなきゃだよ!おじさんがご馳走するから食べな?」
・と【せりしゃぶ】なるものを奢って頂いちゃいました。
・我 「いや、そんな、奥様にも申し訳ないですし…」
・と言っていたがよく考えれば連れの人絶対奥さんじゃない(オトナの事情)
・まあ何はともあれラッキー業務

・で、せりしゃぶ☆

f:id:owarine:20220414152755j:plain

f:id:owarine:20220414152812j:plain

・七草の「せり」を「しゃぶしゃぶ」してたべるんです
・おいしいの?って感じでしょ?
・でもねえ、超~~~~~~~~~~~~~~~~美味しいの!
・三浦さん(仮名)がすすめることはある!
・歯ごたえもあって根っこから葉まで楽しめます
・締めにうどんまでついてて言う事なすです
・本当に三浦さん(仮名)ありがとうございました
・また仙台に行ったら食べたい逸品です

★2022年追記:この店、その後某食通芸能人の取り上げによりめちゃ有名になり、行列ができる店と化しましたが、仙台に行くたびに時間が合えば必ず行きます。超おすすめ。「せりしゃぶ」で検索したら一番上に出てきます。


■2日目

・朝から仙台駅には見知った顔見知った顔見知った顔
・ここは帝国劇場もしくは青山劇場ですか
・さすが大野智ソロコンサートの日
・さすがミュージカルアカデミー
・そしてそんな私の同行者も皆MAヲタな件

・次の日も牛タン
・飽きないね……

・そして帰りも牛タン弁当

f:id:owarine:20220414152852j:plain

━━━━━━━
福岡メモリー
━━━━━━━
まじで楽しかった福岡。
本当にyukkiさんには感謝してもしたりません。
楽しい福岡をありがとう。またゆっくり行きたいです。

■1日目

yukkiさんと合流して色々連れて行ってもらいました
・福岡タワー!!!!
・櫻井さんも来て写真取ってたね

f:id:owarine:20220414152914j:plain

・yahooドーム!
・ドームは白色が当たり前だと思ってたのでちょっとビックリ

f:id:owarine:20220414152945j:plain

・そしてお誕生日コンも終わって待ちに待ったご飯☆
yukkiさん顔なじみのお店に連れてってもらうおのぼりさん
・お仕事終わりのKさんも合流で食べに行きました
・お土産の写真、Kさんに喜んでもらえて本望です
中島美嘉似の美人女将が居るお店

・その美人おかみの計らいでやってきたあん肝
・あん肝ーーー!翔さんの次にスキーーー!

f:id:owarine:20220414153015j:plain

・おすすめのあぶりめんたいこ
・めんたいこーーー!翔さんの次にスキーーー!

f:id:owarine:20220414153045j:plain

・そしてテーブル全体像!うにが1枚デン★って
・うにーーー!翔さんの次にス…(もういいよ)

f:id:owarine:20220414153118j:plain

・全部美味しかった
・オリジナルの芋焼酎も美味しかった
yukkiさん、Kさん、美人女将、翔さん、美味しい福岡を本当にありがとう
・翔さんも相当福岡を満喫したっぽだけど
・わたしも相当福岡を満喫しました!

・そしておのぼりさんはまだ食います
・一旦ホテルに帰りG嵐をギャーギャー見たあと
・深夜2時くらいにラーメンに連れて行ってもらいました
・あんなにおなかいっぱいなのに全然食べられる
・底を知らない私の胃袋

f:id:owarine:20220414153137j:plain


━━━━━━━
名古屋メモリー
━━━━━━━
・終了後、1号機と栄付近までタク出
・最近出現した観覧車を見に行くがショボすぎてしょぼん
・他LIVE終わりの3号機(お酒入り)と合流

・「卒業アルバムが見たい」ということになり3号機の家に移動
・その後朝5時くらいまでアレやコレやと懐話に花が咲きました
・翔さんの友達も最高だと思うけど私の友達も最高なのさ
・みんなそれぞれに頑張っててとても嬉しかった

・そのままほぼ寝ずにドリボを見に出かける1号機(ご愁傷様)
・3号機はお仕事(ご愁傷様)
・私はママンを名駅まで呼び出してランチ&買い物
・ママンの買い物にひたすら付き合いました

・これは甘鯛のグリルか何かだったか……
・体調悪くてほとんど食べなかったけど…

f:id:owarine:20220414153205j:plain