Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年1月28日(土)Extra Storm in Winter'06 THE SHOW 仙台

Dive into SENDAI

オールスタンディング4公演は想像以上に疲れたよ。
しかし3104とSHOWのリアルコラボはさすがに相当盛り上がりました!
またもや煩悩の極みを繰り広げた仙台。
こんなに楽しい事が盛りだくさんで大丈夫なんだろうか。
明日死んだりしないだろうか、と不安になります。

さてSHOW様と我々のランデブー期間も残り少なくなって参りました…

Extra Storm in Winter'06 THE SHOW
1月28日(土)仙台 15:00 19:00

■MC(1部2部ごちゃ)

・櫻 「すごく楽しいって仙台ではなんていうの?」
・客 「すごく楽しい」
・櫻 「あ、普通…」(←寂しそう)
・櫻 「じゃあ牛タンゲームしようぜーッ!」
・櫻 「櫻井君からはじまる」
・客 「いえーい!」
・櫻 「牛タンゲームッ!」
・客 「いえーい!」
・櫻 「牛!」
・客 「タン!」
・櫻 「あははバカ~、タンって言っちゃってんじゃん~」
・櫻 「櫻井君からはじまる牛タンゲームッ!」
・客 「いえーい!」
・櫻 「牛!」
・客 「タン!」
・櫻 「だからタンはいらないの!バカだねえ~」
・櫻 「ひどいね君達」
・1800人を相手に牛タンゲームを提案する君のほうがひどいよ?
・バカって言われてちょっとムカついてるのに
・んも~しょんたんのほうがバカだも~ん☆可愛い~☆
・ってすぐデレデレする自分のことが嫌いです。
・ちなみに2部も懲りずに牛タンゲームでした

・櫻 「明日大野君のコンサートもここ仙台で初日ですけども」
・客 「キャーーーッ!」
・櫻 「え、ちょ、俺以外の所で盛り上がらないで?」
・SHOW様の嫉妬キタコレ

・櫻 「明日大野君のコンサートにも行く人ー?」
・客 「はーーーい!」
・櫻 「え…、結構いるんだね」
・櫻 「みんな、落ち着いて?」
・いや櫻井君こそ落ち着いて?
・櫻 「みんなは誰のファンなの?」
・SHOW様の嫉妬キタコレ(2回目)
・客 「あらしー!」
・櫻 「また上手い事言って…」
・結局、客に上手い事丸め込まれるSHOW様が愛おしい

・櫻 「ツアーで各地のzepp回ってるけど、他に比べて凄く近いですね」
・櫻 「だから1人1人の顔がよく見えるよ?」
・櫻 「でも化粧直しはもう間に合いませ~~ん、ざんね~ん!」
・櫻 「あはは、ひどいね」
・客 「ひどい」
・櫻 「櫻井君ひどいね~(笑)」

・櫻 「仙台は他の会場より男性も多いですね」
・櫻 「お、そこのスカジャンにドレッドの……」
・と言ってDブロ後方のお兄さんを指差す
・相変わらずその目の良さにビビりますよ
・櫻 「おおッ、イカちぃ(笑)」
・櫻 「いい!そういうの俺好き!」
・櫻 「どうぞ櫻井翔をひとつ宜しくお願いします」(ペコリ)
・お兄さんもペコペコ
・櫻 「嵐、相葉松本二宮大野櫻井で嵐です」
・櫻 「嵐をどうぞ宜しくお願いします」(ペコリ)
・嵐の宣伝も忘れないところが櫻井さんです
・男性陣のご来場心よりお待ち申し上げております

・櫻 「着替え持ってきた人ー!」
・私 「は~~い☆」
・櫻 「お菓子500円以内の人ー!」
・私 「は~~い☆」
・櫻 「ま、いいや。」
・いいんかい!
・ワシのハリキリを無にすんなよ

・櫻 「いやあ、でもみんな成長したね」
・客 ( ゜Д゜)ポカーン
・櫻 「嵐2回目のコンサートのソロでRapの曲をやったんですよ」
・櫻 「そん時 『手あげろ』 って言ってるのに」
・櫻 「み~んな、う・ち・わ」(←うちわを仏頂面で振る客の真似)
・櫻 「でもさっきのIntroduction STORMとか…」
・櫻 「みんなこうガッシガシHipHop乗りで手あげてたからね」
・櫻 「いやあ、成長したね」

・SHOW様直々にお褒めいただいて大変光栄ですわ
・ちなみに2回目のソロとは「FLY to the moon」のことですわね
・嵐、探し、shout out、しっぱなし(笑) 
・当時、ファンの間では「手ぇあげなの呪い」と言われてました
・手あげないとまじでSHOW様の目が怖かったカラ
・さすがにジャニであそこまでは至上初だったし客も全くノって無かった
・どちらかと言えばドン引き。
・(私はSHOW様の言うことが絶対の人間だったから上げてたよ)
・たしかにおっしゃるとおりそれが今やあのノリですものね
・ゴリゴリに手あげるの全然違和感ないもんね
・それもこれも全てSHOW様の功績だと思いますよ
・「嵐探し~」フレーズはTheme of ARASHIにも繋がってるしね
・たまに至上最悪…みたいに言われちゃうアレだけど
・今となってはある意味史上最強ソロだと思いますよ
・チャレンジングなSHOW様を象徴するソロだと思いますよ
・Rap詞が結構好きだったから全部文字に起こしたはずなんだけど…
・あのtxtどこ行っちゃったかなあ?

■しょんたん(24歳・筋肉)からの訂正

・しょんたん(24歳・筋肉)が
・俺がプープーしてるのはハーモニカじゃなくてブルースハープだッ!
・ってわざわざ訂正してくれたんだけどね
・でもご学友君も私もしょんたん(24歳・筋肉)のハーモニカに萌えてんだから
・ちょっとそこは放っておいてほしいと思った
・そしてha-jさんは今日もママンの目をしていた

■翔と智ちゃん、智と翔ちゃん

・俺たちのSong
・1年だけ先輩の智ちゃんご本人が登場
・なんだかモノマネ番組みた~い☆
・リアル「翔と智ちゃん、智と翔ちゃん」に大興奮の会場
・歌いながら近づいて行き中央で熱い抱擁
・そして最後のチュ-を迫る所もリアルに再現
・リアルにチューを迫るSHOW様の顔もリアルにキモかった件

・そしておしゃべり
・今までの「SHOW様」とは打って変わって突如「嵐の櫻井翔」になりました
・メンバーってのは本当に偉大だね……

・櫻 「明日初日なわけですけれども何かコンセプトとかあるんですか?」
・大 「何も決まってません…」
・櫻 「えーー!明日が初日なのに何も決まってないの?」
・櫻 「チケット代返したほうがいいんじゃない?(笑)」
・大 「いやほんとに…」
・大 「5800円の価値はありません…」
・櫻 「あははははは!」
・櫻 「つか、智君、チケット代全然3104円じゃないからね?」
・大 「違うのアレ惜しいの」
・大 「今年の2006年に3104円足すともう少しで5800円なんだよ…」
・櫻 「まあそうだねえ」
・大 「……」
・櫻 (1年先輩の頭をはたく)
・櫻 「ねえ、寝てんの?」
・大 「いやライトもの凄く眩しくない?」
・櫻 「眩しいけど」
・終始こんな感じでまったりですわ、年上組のトークなんて(笑)

・櫻 「最初、智君に一緒に曲作らない?ってメールしたの」
・櫻 「そしたら『 いいよ 』っていうやけに簡単なメールが返ってきて」
・櫻 「『いやもし大野君が他にやりたい事あるなら無理しなくていいよ?』って」
・櫻 「そしたらね次に返ってきたメールが『 やらせてください 』(笑)」
・大 「俺あの時近所の公園でコーヒー飲んでたんだよ」
・櫻 「え、ちょ、何で近所の公園でコーヒー飲んでんの?」
・大 「サンドイッチも食べたよ」
・櫻 「そういう問題じゃねえよ」
・大 「ハムサンドだった」
・櫻 「具は聞いてねーよ」
・結局詞は3行しか書けなかったが語りの部分を膨大に持ってきた先輩
・他は「俺のほうがロベルトバッジオすきだぜ?」とか(←伝わりづらい)
・翔さんが昔履いていた水色のエアフォース1の話とか(←懐かしい)

・そしてSHOW様は先輩のお誕生日につい先日ドライヤーをあげたらしい
・ツアーで使ってくれると良いな、つってたよ
・(会話形式で思い出すのがめんどくさくなってしまった)

■SHOW様は興奮すればするほど男臭度が上がってしまう生物です

・ダブルアンコール
・パラパラ帰り始めてる人がいるところにSHOW様のご帰還
・いつものようにペットボトルの水を客席にブチまけ
・ペットボトルまで叩きつけるように客席に投げ入れる
・そしてゴリラのようにウホウホ(うろうろ)

・櫻 「お前ら帰んなッ!」
・櫻 「帰んじゃねーよッ!」(←時間ない人も居るからね、落ち着いてSHOW様)
・櫻 「ま、いいや。」
・櫻 「今帰った奴らぜってえ後悔させてやるから!」
・櫻 「たんねーか?」
・櫻 「お前らたんねーか?」
・客 「たんない!」
・櫻 「まだ聞いてねえ曲あるか?」
・櫻 「まだ聞いてねえ曲あんのか?」
・客 「ある!」
・櫻 「まだ聞いてねえ曲なんだ?」
・櫻 「言ってみろ?」
・客 「ARASHIー!」
・櫻 (満足そうにニヤつく)

・エベレスト級からの上から目線
・俺様度の高い煽りにそのまま死を迎えそうだった

■SHOW様は大野智を目前にするればするほどデレ度が上がる生物です

・さっきまであんなに男臭く俺様に客を煽っていた男…
・ARASHIを歌うのに大野智をステージ上に呼び寄せた所で豹変

・まずは仲良く微笑みあって歌う(嗚呼微笑ましい)
・そしてインベーダーのようにピョコピョコ2人でステージを行ったり来たり(楽しそう)
・You are my soul soulで大野智の手を引き階段を登る櫻井翔。(え、何アレ)
・そして歌の合間に大野智の耳元で「△◇※○@*イイ?」と聞く櫻井翔。(は?)
・その後「フォーー!」と叫ぶ大野智。(ああ、これか)
・なんでそこまでリードするんだよ…
・なんか無性に腹立つよSHOW様…
・智君にはどーあがいても勝てないのは分かってるけどね
・無駄に嫉妬しちゃうよ、オタク
・というわけで仲良く2人で捌けて行かれました

■SHOW様から全国の信者にお達し

・トリプルアンコールでご機嫌さんで帰還したSHOW様

・櫻 「2006年は俺らやるから」
・櫻 「2006年は俺らが貰うから」
・櫻 「…金貯めとけよ?」

・それはそれは悪い顔でニヤリと笑い吐き捨てました
・櫻 「仙台、超、楽しかった、ぜぃ!」(←この言い方世界一可愛い)
・しかと投げチュ-を客席に放りお帰りになられました

■THE SHOWの個人的ツボ箇所 局地的

・Unti-Unti
・「こんだけ人数いるぜ」で指を見つめながら折り数える時の
・目がかなりイっちゃってる所

・OnlyLove
・左腕を使う振りでさりげなくマイクを右手に持ち代える所

・2人の記念日
・「好きだよ…」って歌に入る所

Choo Choo Train
・「edge of time」の部分で指を右、上、左、と順番に指していく所

・アクセントダンス
・ゲットダウンが無駄に、本当に無駄に、ダンサー風な所

・アクセントダンス
・5人並んでのダンスの時カウントが普段よりやや早めで
・それが俺が引っ張ってくぜ、俺がSHOWだぜ、感を出している所

・Yes?No?
・のダンスはやっぱり全部好き