Log - owrn倉庫

Live , Stage etc.

2006年1月 櫻井翔ソロ「THE・SHOW」への道

■2006年01月09日 SHOW様からの啓示
SHOW様が「俺のLIVEにうちわなんて要らねえ」宣言されてましたが
そもそもステージ上にはSHOW様お1人しか居ない前提なのに
わざわざうちわを持って行くバカ者なんてどこにもいませんことよ?
そうですわよね、皆さん?
まあぶっちゃけそもそもうちわなんてもの必要ないですけどね。
なぜならヲタとSHOW様は常に心と心、目と目で通じあってるから☆

それよりもタオルはどう使うのでしょうか。
万が一にも空スクのような使われ方だとしたら
オールスタンディングdeうちわ、より遥かに血を見ると思うんですが…
(結び目作って回せば即席凶器)
それとも全員頭に巻け、とか?
俺も巻くからお前らも巻け、系?
もちろん張り切ってタンクトップで参加するつもりですが?


■2006年01月11日
ブチ上げブチ上げうるさい人へ。
タオルはたんまり買うたるからご心配無きよう。
万が一売り切れとかあったらぶっとばす。
マジでぶっとばす。

■2006年01月12日 迫ってきたね
櫻井さん単独のグッツラインナップに「Cap」とあるのを見て、
うわキタ~そしてイラネ~と思ったのは私だけじゃないと信じたい。
とか言つつ張り切ってCapかぶってたら笑ってあげてね。

悪ノリでThe・Showタオルのデザイン予想をしてみました。

f:id:owarine:20220311174421j:plain
ちなみに私なら和てぬぐい風がほしいです。


■2006年01月13日 いよいよ

初日ですね。
wssほどではないもののやや緊張しております。
体調が万全ではないことだけが悔やまれます。

昼まで会議その後新幹線に飛び乗っての16時半。
初日はいつもドタバタな、ジンクスは要らない今夜は…
一番後ろでいいからとりあえず入れてもらえますように…
そんな全体的に南無南無気分でお届けしています。

気温は10℃天候は雨。
(出たな雨男)
あの事務所にしてはやけに気が利いたメールでしたね。
では行ってきやす。

 

■2006年01月14日 初日終了後

翔さん初の単独コンサート。
感想を言葉で伝えるのはなかなか難しいんですけど、

ほっこり幸せな気分になれた
心底癒された

あんなアゲアゲ会場でどこに「癒し」なんか存在したんだ?
と思われる方もいらっしゃるとは思うんですけど。

構成や客とのC&Rだけに留まらず発言やダンスや何から何まで
「櫻井イズム」が濃密にこれでもか!っつ程詰ってましてですね。
且つフロアには客の櫻井愛が恐ろしくなるほど溢れていて
誰よりもその空間を楽しんで満喫している翔さんが居たり
それを噛み締めるように目を伏せて笑う仕草が可愛かったり…

大好きなものに囲まれてると癒されるって言うじゃないですか。
たぶんソレですね。

1部は宣言どおり(笑)まさにフロア一番後ろの
壁にもたれるような形で拝見したんですけど、
「会場全体」を感じたのが大きかったと思います。
可愛いなあ、立派になったなあ、本人楽しそうだなあ、
皆も楽しそうだなあ、私も楽しいなあ、
翔さんから愛を感じるなあ、翔さんは愛されてるなあ、的な?

終演後もなかなか帰ろうとせず素晴らしき世界を大合唱する客に
翔さんは裏でグッと来ちゃってたんじゃないかと思います。
わたしはロッカーから荷物出しながらグッときました。
(お前は参加してなかったのかよ)

あ~~~~マジで楽しかった!!!
翔さん最高!!!

※ちなみにフロア一番後ろでも全然近く感じるしよく見えました。
これが今回、今後参加する方へ提供できる一番有意義な情報かも。